• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月22日

デビュー

デビュー ここ近年目がぼやける事が多くなり、疲れ?涙?と色々思っていましたが、やっぱり老眼かなと思えるようになり遂に購入を決断しました。


眼鏡は100円均一や、価格の安物などは知っておりますが、やっぱり・・・

レイバン!!

というより憧れのレイバンしか見えていなかったです、ハイ(笑)

正直眼鏡を購入するのは初めてで、ひょこっと行って購入出来ないのですね・・・

ちゃんと機械をあててみてもらい、レンズを選択していただきましたら驚くほど見えやすい!!
見えすぎてちょっと目が疲れちゃいますが・・・



レイバンストアでの購入でしたので、正直・・・サングラスしかないのでは?と思いつつ店員さんへそれながら聞いてみたらわかりやすく対応してもらい安心しました。

通常レイバンの眼鏡は艶ありの黒縁フレームが特徴で、ちょっと違うのが欲しいので選んだものは、艶無しのマット仕上仕様を選びました、モデルはRX-5228F-5405と言われるモデルで、内側はちょっと遊び心があるデザインです。



レンズを組み込むのに、東京で組みつけてそのあとお店に送り確認後、私の所へやってきましたのでお手紙付です。↓




大事に使用して参ります、これで私も老眼鏡デビューです。^^

この眼鏡で試験に臨んでまいります。!!



最後に・・・
仕事車のエブッ!?NV100君ですが走行距離が2000㎞達成しました。♪


日産純正ナビもちょっと攻略が出来まして・・・
SDカードにMP3(音楽と動画)とMP4(動画)が再生できる事が分かりまして、DVDは再生出来ないけど、YouTube等のダウンロードが出来ると再生が可能でしたって言ってもこの車は、動画を楽しむ余裕が出来ないくらい運転に集中させてくれる車ですね。

YouTubeを徘徊しているとスズキは近年ミッションへのこだわりがあるのかソリオハイブリットも同様にシングルクラッチで動作しているようでした、エブリィだけじゃないのですね。
参考までに・・・動画を添付します。



ブログ一覧 | 何気ない日 | 日記
Posted at 2023/05/22 18:26:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BMW ALPINA B4S 番外 ...
こうじいさん

新しいナビへ・・・久しぶりのDIY
まなびー!さん

丸メガネと、ローガンズの皆さまへ
意匠太郎さん

新しい武器を手に入れた!
MAKOTOさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日1日、会場に居てハイドラを起動してたらハイタッチをした回数が凄かったデス(汗)」
何シテル?   02/11 21:01
初めまして^^ キューブキュービックを2007年の2007年の4月17日に納車し、2012年6月30日に自宅購入の為、なくなく手放しました。 乗って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ ヴィッツ] ELメーターパネル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 04:40:21
4スピーカー化_その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 01:40:48
メーターパネル編 番外編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 01:33:31

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2016年8月7日に納車しまた、車を手放してから3年5カ月ぶりにみんカラに復帰しました。 ...
その他 その他 その他 その他
雨以外、毎日の通勤最速です。 装備は、標準でキーレスリモコン(キーシャッター、メットイン ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
19歳のときにギャランが山で事故って、ターボ車禁止と親から言われてやむなく新古車で、買っ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
免許を取ってからはじめて乗った車です^^ 正確には免許取る前からです・・・ 曲がる。止ま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation