ウィッシュからエクシーガに乗り換えが決まりました。
来週頭金収めて
翌週辺りに残額収めてきます
おふくろさんへ相談したら
ローンは組むなと言って半分出してくれるとの事(´;д;`)ブワッ
なので一括で買います
いくつか買い足すパーツ候補はありますが
①ルームミラー
上がディルスレザー
下が旧品でスワロフスキーが取れています
これは昔友だちからもらったものですが
裏の爪が折れてる為、ケーブルタイを駆使して固定しています。
DADの拘り、ルームミラーだけはあるんですよ
ほんと、反射もしなくてかなり見やすいのよ...
②マフラーカッター
ウィッシュでは柿本マフラーでしたが
エクシーガではマフラー買い換える予算が厳しいのもあり外見的にチタン系のマフラーカッター買おうと思います
③リップスポイラー
ウィッシュで二回やってるから今回もこのタイプ買おうと思いますが
とりあえず、バンパーの底を擦らない保険って意味ではかなり重宝しています、雪国故に
④アクセルペダル
TRDのウィッシュに対して
移植しきるのはスバル車なので
素直に買い換えようと思います
...フットレストだけは別売り少ないから流用しようかな
あと、サイドブレーキペダルも必要なら。
その時はTRDが目立たぬように何らかの細工するかと思います
ATペダル購入すると、ブレーキとアクセルペダルだけはあるので
今回、ホイールも215/45 R17(PCD100、インセット47)なのですが
エクシーガには215/50 R17とタイヤ買い替えだけでOK(タイヤは丁度スリップライン出るギリギリ前)
ホイールはエクシーガ=レガシィ=BRZ=86=ウィッシュ=インプレッサ=プリウス
と、流用が効くらしいので
シフトノブもハリアーのが移植できそうだし、シフトノブエクステンション(自作)
これも肘掛けながら運転できて重宝なんですよね。
まぁ、エクシーガにはパドルシフトあるから
撤去するかもしれませんが/(^o^)\
シフトノブ長くなったからと
ウィッシュとはコンソールボックスの有無みたいなデザインの違いあるからどうでしょうね。
ナビ、パワーアンプ、ウーファー、ツイーターとかはほぼポン付けで
バックカメラの移設だけ悩むかもしれません
→トヨタ純正ですが、ガーニッシュくり抜いて着いてるから撤去もめんどくさいし配線もめんどくさそう('A`)
テーブルは流用できるか...
多分キツそうな予感するけどやるだけやってみます
グローブボックスとか実車と実物当てないと加工できるかどうか...
やはりウィッシュとのお別れは名残惜しい為
流用できるものはそのまま使おうと思います
エクシーガのダッシュマットだけ探せないから
なんとか自作するか...
色々楽しみと悲しみが混ざり合う車買い替えですが
今回の教訓は「雪国の塩害ガードはやっておけ」ですね('A`)
瞬間一位にはなったウィッシュ...
エクシーガに乗り換えたら
色々更新再開したいと思うので
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ
Posted at 2022/06/25 15:58:19 | |
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