• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まいどん。の愛車 [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2023年9月7日

ナンバーオフセットステーの取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
YR-Advance ナンバーオフセットステーです( ^ω^ )

基本的にはポン付けですけどね。

今回は純正ナンバープレートベースを装着するため少し加工しました。
2
とりあえずはじめにオフセットステーの上側エッジ部分にプロテクターモールを貼り付け。

ココは絶妙にバンパーには当たらないクリアランスが確保されていますが、けっこうギリなので脱着時のバンパー保護のために貼り付けました。
3
純正ナンバープレートベースの装着で、ベース裏面突起部分が干渉するためスペーサーを挟んで回避。

厚さ4mmのラバーワッシャーを片側2個取り付け。
4
上から見るとこんな感じ。

スペーサーは8mm以上必要かな。
今回装着したのは硬質ゴムのラバーワッシャーなので多少柔軟性があり、金属ワッシャーよりはナンバーの揺れなどを吸収する感じ。
5
8mmのスペーサーを挟むため、ナンバー取り付けボルトも20mm以上の長さに変更。

オフセットステー取り付けボルトも付属のボルトは使わず手持ちのM6×16に変更。
6
オフセットステーで角度が付くため、純正ナンバープレートベースの側面がロアグリルに干渉したのでココにもプロテクターモールを貼り付け。
7
横から。

少しナンバーに角度が付くけど下品な角度ではない。
8
一段階45mmアップで取り付け。

正面から見ると今まで下過ぎて出っ歯に見えたナンバー位置が適正位置になりスッキリした感じ。

僕は特に冷却効果は期待していない(笑)
9
フロントカメラの見切りは悪くなるので、輪止めに寸止めする人は注意(^^;

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

デカール貼り付け

難易度: ★★

ステッカー貼付とサイドガーニッシュ交換

難易度:

アップナンバーステーⅡのフロントビューモニター映り込み状況等

難易度:

カーボンボンネット裏蓋君撤去2024夏

難易度:

リアバンパーフェース交換 +α

難易度:

ライセンスチタンボルト装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年9月9日 23:37
ゴムワッシャーの痩せもあるかも?なので、しばらく緩み確認した方が良いかもですね。

ナンバーステー(多分DはNGってヤツ)、加工して付けようと思いながら、放置してますわ。
コメントへの返答
2023年9月10日 9:55
このゴムワッシャーですが硬質でかなり硬いけどナンバー取り付けボルトをキツく締め込んだら少し潰れてました(笑)

この手のナンバーステー、何も言われないDラーもあるみたいですね。
うちのDラーはまだ試していませんが( ^ω^ )

プロフィール

「@まおうアニキ
このまえ同じモノをAmazonで買いました( ^ω^ )
前はダンボールだったんですねー。
紙だと破けないか心配になりました(^^;」
何シテル?   09/13 17:08
まいどん。です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LAILE デフマウントブッシュの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 21:18:47
ドラレコを取り付けよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 12:47:25
アクセスキーを無効にしよう!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/10 21:48:07

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
WRブルーのtypeS R DBA-RC1 ずっと欲しかったR2くんようやく購入(* ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
時代錯誤エンジンEJ20搭載の絶滅危惧種な変態車ですw 乗り手も変人だしネ。ま、いっか( ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
黒くてイカついWRX STIでした(^O^)/ 2年くらい乗ってました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
SUV車の所有は初めてでしたが、噂どおりの車高の高さからくる視界の良さが魅力のひとつです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation