• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラリラリ☆ぱんだのブログ一覧

2015年07月25日 イイね!

箱根づくしの連休

箱根づくしの連休夏ど真ん中!皆さまいかがお過ごしでしょ
うか。自分は暑いのが苦手ですが、今のと
ころは夏バテもなく過せております…。

ところで先週三連休はずっと伊豆におりま
した。理由は2日連続で箱根でオフだった
からです(爆)まず最初は車内のクルマ好
きが集まってクルマ話MTGを開催!しかし
大きな失態をおかしてしまいました。

言い出しっぺ&一番箱根に近いのに関わらず寝坊で遅刻!(オチ)


通常ならここでジャンピング土下座コースなのですが、次回リベンジオフを開催するということで事無きをえました(嘘)残念ながらラテン車率は0だったものの、普段仕事では出来ないようなクルマ話で大いに盛り上り、楽しい時間を過すことが出来ました。


翌日も「euroHeart」第1回ツーリング&ミーティングご一行様が箱根に来るということで、こちらにも登場させて頂きましたが、またもや若干遅刻気味…orzorz 近いと油断しますね。深くお詫びします。それにしても深いクルマのお話だったはずが、LSDのお話しからまさかのshifo運様のゾンビ話に展開。正直「全く知らない」分野の話を聞くのは好きなので興味深く聴かせて頂きましたが、恐らく自分はホラー好きになることはないでしょう(笑)参加者の皆さま霧の中お疲れさまでした&SatoPさん企画ありがとうございました!!!


さて話は変わって本日のお話しなのですが、我がDS3カブリオを12ヵ月点検に出してきました。点検予約後に発表された水温計の対策品への交換、エンジンオイルとフィルター交換、キャンペーン価格中のワイパーブレードを購入。そして先日のブログで報告したズレたバンパーに関しては実車を確認した上でディーラーよりCPJに問い合わせたところ、対策部品(といってもワッシャー??)が出ておりこちらを取付けることになりなりました。また後日改めて報告させて頂きたく思っております。上記交換後に伴う変化は自身の鈍感な性格が故、全く感じませんでしが(笑)

そんな我がホームであるディーラーではロータスディーラーも併設しているのですが、
面白いクルマが売りに出されおりましたのでご紹介したいと思います↓↓


ロータス・エリーゼでもエヴォーラでもなく、同じエリーゼのモノコックを利用したテスラ・ロードスターです!(最初ヤケに弄ったエヴォーラだなと思ったのはここだけのお話)
モーターだけあり、出だしから常用最大トルクが発生するため強烈な加速とのことでした。パッと見はエリーゼと印象は変わりませんでしたが、所々違うとことがありとっても興味深いですね。一体どんな加速をするのか気になりますが、左ハンドルだったのと道路が渋滞で加速性能がまったく試せない状況だったので運転はしませんでした…。でも興味があるのには変わりなく、いつか試乗はしてみたいですね!ということで慌ただしく先週から今週までの動きをダイジェストでのご報告でした(笑)
Posted at 2015/07/25 23:49:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2015年07月17日 イイね!

ソラノイロさん歓迎ランチのご報告

ソラノイロさん歓迎ランチのご報告ただ今台風11号が日本列島を絶賛横断中
ですが、いかがお過ごしでしょうか??
ところで日曜は長崎よりソラノイロさん
が東京に来るというお知らせがありまし
てこれは居ても立ってもいられないとい
うことで、歓迎ランチを開かせて頂きま
した(笑)場所はホテル近くの丸の内辺
りでリサーチしていたのですが、お話し
を聞いていたルノーはなはなさんより、

会場(和田倉噴水公園レストラン)のご提案がありまして、自分のリサーチしたお店より遙かに良い感じだったので「即採用」(爆)メンバーへの連絡や取りまとめはこちらで進めたのですが、はなはなさんにはお店の予約までして頂き、感謝感激雨あられで御座います!


オフ当日は7月とは思えないくらい梅雨寒の日々から打って変わっての猛暑な晴天。皆さま普段の行いが良過ぎと思えるのは気のせいでしょうか。自分は職場から徒歩15分という所だったので電車で向いつつ、途中有楽町駅近くにある鉄道模型店でウインドウショッピングを楽しむつもりがまだ早い時間で開店していなかったためレストラン近くの公園で優雅な朝を楽しみつつ参加の皆さまの到着を待っておりました。

送迎役をして頂いたころころさんと羽田空港でソラノイロさんが無事に合流との連絡でちょっと安堵。はなはなさんをはじめ、参加の皆さんと連絡を取りながら無事に合流と相成りまして歓迎ランチスタートです。

...えっと実は食事が美味しかったのと、はなさなさんハニーが頼んでくれたスパークリングワイン(電車だからこそ成せる業!)が美味しすぎ&話に夢中で食事風景の写真は一切未撮影です…(早くもオチ)グルメリポートはボっちさんのブログをご参照ください(爆)



その後は皆さんのクルマを駐車しているホテル地下駐車場でクルマのオフ会らしく、プチオフを敢行。WソラノイロのDS3&DS4&アバルト595Cが一同に会する場面も。


個人的に印象に残ったのはソラノイロさんが熊さんのDS3試乗。初めてのクイックシフトの感触はいかがだったでしょうか??せっかくのオフ会なので自分も早起きしてDS3カブリオで来れば良かったかなと思える場面でした。


ソラノイロさんとは2013年3月に長崎へ訪れて以来なので約2年ぶりでしたが、色々お話が出来まして楽しかったです。次回は涼しくなったらお越しくださいませ&関東組も九州上陸を考えないといけませんね!最後は僭越ながら校長として〆の挨拶を行い解散となりました。お土産を下さいましたきじくろさん(興味深いDVD)、ソラノイロさん(美味しいお菓子)、熊さん(お肉に合いそうな塩と石鹸)、ころころさん(絶品梅づくし!)にこの場をお借りして心より感謝申し上げます。

でもでも今日のイベントはここで終わりではありませんよ!!



その後はボッちさんご夫婦と「ミネラル2次会」と称して秋葉原近くの旧万世橋駅を改装したカフェ(N3331)で猛暑で乾いた喉を潤しつつ、中央線E233系を見ながら、ミネラル話で盛り上りました。やはり新潟の鉄道は興味深いですね。秋に某オフ会が新潟で予定されているので、そのついでに(翌日)スピンオフなプチミネラルオフ会も良いかなと考え始めました。またそれは別途で(笑)

そんな訳で参加の皆さま、そしてお母様とご一緒に来られましたソラノイロさんお疲れさまでしたと!いうことで拙いブログを終えたいと思います。
Posted at 2015/07/17 00:53:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年07月04日 イイね!

先週末のお話&DS3右バンパー外れ...

先週末のお話&DS3右バンパー外れ...先週土曜日は群馬ツーリングオフのお誘いが
あり「物凄く」行きたかったですが、先約
の会社内の勇士でサバゲーに参加。2回目の
参加でしたが、ついに初フラッグをGET!!
正直電動ガンが欲しくなりました(目を付け
ているのは東京マルイMP5A5あたり)今まで
熱を抑えてきた鉄道模型(NゲージのDD16や
489系)も気になっており、お金を貯められ
ない「自身の悪い癖」が出始めてます(悲)

ここは冷静な判断をもって取捨選択を考えたいのですが、クルマ関係も然ることながら両方とも捨て難いので仕事をしっかり頑張って資金を調達したいと思います!!


そんな週末はプリウスG’sの車検日でもあったので父親にトヨタディーラーへ持っていってもらいました。前の週にエンジンオイルも含めた消耗品交換とタイヤローテーションを済ませていたので、今回は不具合もなく最低限の作業で完了。ついでに消耗品交換などのメンテナンスパックの延長(+2年)とメーカー延長保証(保証がつくしプラン)加入も完了して、次の車検までは問題なく乗れそうです。ちなみに代車は走行距離6000キロ程な試乗車のエスクァイア(ミニバン)だったようですが、父親曰く腰高感が感じられてあまり好きになれなかったとのこと…。自分が行ったのなら86を借りたかったかも(笑)


実は今週末はもう一つ事件が…。DS3カブリオの右バンパーが外れてしまう事象が発覚。
もっともこの事象はDS3自体では初期モデルを中心に割とよくある事象で、環八お茶会で見かけた同じ色のPCJ広報車?であるDS3カブリオも起きておりました(汗)前に乗っていた超初期型のDS3スポーツシックでは起きていなかったのですが、自分の場合は昨年の事故で右フェンダーとバンパー交換をしておりまして、その影響なのでは推測。こちらは今月末の12ヶ月点検で診てもらう予定なので、改めてご報告させてもらいます。
Posted at 2015/07/04 12:52:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「@青屋根白ボ さん
是非是非!青屋根さんが来たら盛り上がること間違い無しです!」
何シテル?   10/16 18:33
はじめまして! 「ラリラリ☆ぱんだ」と申します。 個性も大切だけど、壊れないクルマも素晴らしい。 そんな訳で国産、欧州の自動車メーカーが全部好き。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   123 4
567891011
1213141516 1718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

適合オイルについての備忘録(B71 2290) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 21:12:10
スロコン 取付け&試乗!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 22:38:14
点火プラグについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 00:39:43

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
約10年ぶりにヤリス(ヴィッツ)の世界へ戻ってきました! ファーストエディションを予約締 ...
シトロエン DS3 カブリオ シトロエン DS3 カブリオ
2014年8月24日納車。 空を感じたいという一心でDS3からDS3カブリオに乗り換え ...
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
2012年7月5日納車(契約は4月8日) セカンドカー扱いですが実質は我が家のメインカ ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
2011年1月9日納車。 3ドアハッチ・6MT車&デザインと直噴ターボで意外な程の街乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation