Newがつくと、これまでのものが急に古く感じてしまうのはどんな場合でも言える事。
あれだけ、世界戦略だの我が意の走りだのと強烈なイメージでデビューしたC-HRも、RAV4に続けてNewタイプを。パッと見、四角いポジションランプが3つ、ウィンカー(メーカーはかっこつけて?サイドターンランプなどと言ってる)などは細長くなっている感じ。
フォグランプは上に移動。
すべてLED仕様になった。
ただしRAV4はフルモデルチェンジだが、C-HRはマイナーチェンジ。
GRと銘打って出したスポーツタイプも、出力やトルクは初期と変化なし・・・。
変わったのは、車両本体価格・・・最高グレードになると300万円越え。
あと少し出して、RAV4にするか・・・。お金持ちの方は迷うかも。
GRとなるとマウスピースをくわえた感じになる・・・見る人のセンスにもよるが。
慣れない内は、スタートスイッチは覗いて場所を確認して押す・・・。
この右側の位置も変わらず。
なお、GRにはインテリジェントクリアランスソナーなどの設定はできない。
6速マニュアルミッション。(2WDガソリン車のみに設定)
クラッチを含め、アルミペダルがマニア感を醸し出している。
オートマ限定免許では乗れない・・・。
さて、よかった点と、ここはどうなの?・・・という点を、
いつもながら独断と偏見で☟
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2019/11/07 09:35:27