• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なんようの愛車 [スバル WRX S4]

岐阜県の水晶 [南洋美人](2)

投稿日 : 2018年12月20日
1
中津川市ちんの峠の南洋美人です。

地図上にある普通車で行ける鎮野峠とは場所が違います。
以前開けられた抗穴は塞がれていますし、岩盤が硬いために水晶のガマ(空洞)を見つけるのも容易ではありません。

岐阜県のS氏より購入

2
奈良県の tenkawacrystal さんより分けていただきました。
3
2012年1月に行った時は、抗穴の埋め戻しをする少し前でした。
家内がパートで仕事に行っている合い間に出かけたために現地には1時間しか滞在できず、普通の小さな煙水晶しか採取できませんでした。
4
岐阜県のI氏(まさちぇりー氏)より購入

5
一般にちんの峠と呼ばれている苗木岩須の硅石山は、苗木財産区の所有地で、立ち入りは許可されなくなりました。
本来の鎮野峠は苗木・坂下境の別の場所です。

瞬火猫氏(旧HNはnk)が採取、奈良県の tenkawacrystal さんより購入
6
どちらか、迷う分かれ道です。
7
南洋美人を納めた引き出しを撮影してみました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2018年12月20日 22:13
なんようさん、こんばんは(*^▽^*)ノ
宝石の南洋美人沢山お持ちですね♪
大好きさが伝わってきます。
奥様の目を盗んでの1時間…
楽しいですよね♡
コメントへの返答
2018年12月20日 22:44
こんばんは。
もう引き出し全段いっぱいで新しい標本ケースが欲しいのですが、ケースに空きができると埋めたくなるのが人情で、これ以上に石を増やすと家内に何を言われるかわかりませんのでホドホドにしときます(⊙⊙;)
誰にも会わない山の中を一人で歩くのはとても怖いですが、産地に近づくにつれてのワクワク感は例えようのないものです。
たいしたものは採れませんでしたが、いま考えると至福の1時間でした(^^♪

プロフィール

「休眠中のパワーアンプを有効使用すべく、現在使っているパワードサブウーファーを外して、25cmサブウーファーを鳴らすことにしました。
オーディオショップで密閉式エンクロージャーを作ってもらいます。
トランクへの設置は7月になる予定です。」
何シテル?   05/19 18:35
なんようです。 車歴は長いですが、知識、技術は皆無で、運転は超ヘタレです。 弄りはしません。 私が弄れば弄るほどクルマを傷めそうだからです。 基本、ノー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 05:37:48
純正加工ブローオフバルブへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 21:16:15
ブローオフバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 21:14:59

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
長くトヨタ車に乗ってきましたが、ハイブリッド一辺倒のトヨタ車に嫌気がさし、たまたま暇つぶ ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
6年半、楽しませてくれました。 小さなボディに V6 280ps というアンバランスさが ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
モデリスタのアドミレーションのエアロキットを装着してもらいました。 3.0Lから1.5L ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
家内にエスティマを買うと言って出かけたのですが、急に気が変わり、これにしました。 その後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation