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まー!!!の"ペケさん" [BMW X3]

整備手帳

作業日:2023年2月16日

バルブ交換(LED化)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回の交換メニュー
いずれも爆光系ではなく、おとなしい系。

フロントウィンカー(S25 アンバー 150°)
 PIAA
 ウインカー用 LEDバルブ
 S25 アンバー 250lm
 車検対応 1個入 12V/2W

リアウィンカー(S25 アンバー 180°)
 まめ電
 S25【ピン角180°(BA15s)シングル】
 30SMD LED!!ハイパワーLEDバルブ
 オレンジ/アンバー 2個1セット

ブレーキ(S25 レッド 180°)
 フィリップス
 自動車用バルブ&ライト
 LED テールランプ S25シングル(P21W)
 12V 2.7W アルティノン ストップランプ
 レッド 2個入り 車検対応
 PHILIPS Ultinon 11498ULRX2

バックランプ(T16 ホワイト)
 今回の交換は無し。何を血迷ったか、S25のクリア(SEALIGHT製)をバックランプ用と間違って購入。使う事は無いので、返品(送料ペナルティあり)しました。

夜の写真は後日掲載します。
2
フロントウィンカーはPIAA製の1番ステルスっぽいヤツ。

コーティングしちゃうので、ハイフラ防止やキャンセラーなどの余計な物は付いてない商品。
3
3面発光なので若干の光ムラはあるけど許容範囲。
4
リアブレーキ。
覗かないと見えないので、ステルスっぽさは無いバルブ。ちゃんとしたメーカーなので耐久性に期待を込めて購入。
5
光り方も眩し過ぎずおとなしい感じ。
アイドリングストップ時に消費電力が下がってくれれば良いので狙い通り。
6
リアウィンカー。
カバー被ってるので、何でも良い。
7
爆光過ぎないのが良い感じ。
有名ブランドでS25の180°ピンのアンバーで爆光過ぎない商品があれば、そのうち交換したい。
8
車両側の警告とハイフラになる事を確認してからのコーディング。
9
交換した部位のLED化のチェックを入れて終わり。(あまりに簡単過ぎて笑える)
10
ちょっと暗くなってからの点滅確認
まあまあな感じ
11
フロントはこんな感じ

イイね!0件




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