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蕾猫の"カプチ" [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2024年12月31日

プラグコード 交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
プラグ交換ついでにプラグコードも
新品にしてみました。
完全暖機後、しばらく放置してから
エンジンを掛けようとすると被ってるのか
始動性がとても悪い為、プラグと
プラグコード変えれば直るかな…?と
希望を持ちながら…
2
今回交換したのはこちら
永井電子の強そうなプラグコード
2713-40
3
元々同じものが付いていたのですが
見た目は綺麗だし不具合はないものの
結構長い間使われてそう+ここの
変色が気になるので交換することにしました。
4
取り外したプラグコード
5
新品との比較
熱で変色したのだろうか…
6
端子はちょっと腐食してるものの
全然綺麗な部類だと思われ
7
こっちも新品と比較
全体的に黒ずんでるだけで端子の状態は
あまり変わらない様子
8
付属品
何個か使いました。
9
あとは付いてたとおり戻していくだけ
全て長さ違うので注意してください。
1番が1番長いです。
10
コイル側
コイルってタグ付いてるほうがコイル側です。
11
なんだか見た目も綺麗になって気分もいい(^^)

さて、肝心の始動性ですが
なんか前より悪い気がします…(^_^;)
始動前に燃ポン動かして止まるまで
待つと始動性が良くなる気がするので
燃ポンが弱っているか単純に書換ECUのせいで
燃料濃くなってるかのどちらかかなぁと…
乗った感じのトルク感も大して変わらず…
まぁ元々トルク太くて乗りやすいんですが()

45865km

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