• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セイレーンの翼の愛車 [日産 ノート eパワー]

ステアリングを仕上げる 其の一

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年12月09日
1
ステアリングをどうするのかイメージが固まったので、それを実行したいと思います。

まずはパーツを全部取り外します。
2
前回ダメだった部分を全部直します。

ボタンパネルとステアリングパネルで僅かに干渉している部分があるので、ボタンパネルの方をヤスリで削りました。
その後一度丸洗いをして乾燥、脱脂した後カーボンシートを貼り直しました。

その次にステアリングパネルのカーボンシート貼りを失敗したので、カーボンシートを貼り直しました。
この時、ボタンパネルとステアリングパネルのカーボンシートの柄が合うようにしています。

また、シートの貼り方を変えました。
今回は真ん中の窪んだ部分からシートを貼って、外側に伸ばしながら貼りました。
3
新規パーツ その1 ダミーボタン

ココの部分の隙間が気になるので、ダミーボタンで隙間埋めをしたいと思います。
材料はダイソーの樹脂粘土(黒)を使用しました。
取り付けたい部分に樹脂粘土を盛り、2〜3日乾燥させて取り外します。
4
あとデザインナイフとヤスリで、それっぽ〜〜〜い形にしました。
ちょっと見栄えが悪いので、ココは後で作り直したいと思います。(−_−;)
5
新規パーツ その2 カバー

ステアリングの中心部分にパーツを追加します。
養生テープを使って型取りをします。
それを元に、ドア用のモール(U字)をカットします。
6
カットしたパーツに、カーボンシートとレッドフィルムを貼ります。
カーボンシートにはnismoのステッカーを貼りました。

ということで本日の作業はここまで。
明日これらのパーツを取り付けて、仕上げたいと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

『本日のレッド化 その一』 ステアリングパネル レッド化

難易度:

パドルステアリング取付

難易度:

パドルシフト取付

難易度: ★★★

HuiER ステアリングカバー取り付け

難易度:

ステアリングカバー取付

難易度: ★★

ハンドルカバー/ステアリングカバー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/12/10 11:23:42
流石に手が込んでますね〜
色々参考に成るパーツの紹介も勉強に成ります。✨👍(ㅅ´ ˘ `)♡
コメントへの返答
2017/12/10 13:28:28
ありがとうございます(╹◡╹)

作業結果だけだとつまらないですからね。

プロフィール

「煽り運転撲滅キャンペーン実施中です。 http://cvw.jp/b/2780713/41969403/
何シテル?   09/20 22:48
コツコツといろんな事をしていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

防音・断熱 ~乗用車化快適計画~ 其の壱 天井編② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/28 22:19:16
信じる者は救われるのか!? - 導電性アルミ箔テープを使ったカスタマイズ その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/28 22:16:34
カーナビの高周波ノイズと徹底抗戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/14 20:24:59

お友達

来るもの拒まず、去る者追わず。
24 人のお友達がいます
みーやん2002みーやん2002 * ジュオ☆ジュオ☆ *
いざいこいざいこ * はっちゃんTMはっちゃんTM
あきぶあきぶ テディのチャーリーテディのチャーリー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
コツコツといろんな事をやっていきたいと思います。 たまにのぞきに来てくれると嬉しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.