• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とておの愛車 [スバル フォレスター]

パーツレビュー

2017年8月30日

KENSTYLE ロングパドルシフト  

評価:
5
KENSTYLE ロングパドルシフト
 純正のパドルって、時計で言うところの9・3時の位置でしか操作できなく、結構小さいんですよ。日常で使う分には十分といえば十分なんですが、峠をマニュアルモードで走ったりした時などハンドル操作で見失うことが多々あったので付けてみました。
 純正パドルに張り付けるタイプではなく、パドル自体を交換するタイプです。パドルは差し込みピン(写真の黄色の矢印)ひとつを抜くことで外せるので、小さなハンマーがあれば簡単に交換可能です。
 大型化したことにより8~10・2~4時の位置でパドル操作できるようになり、非常に操作性が向上しました。感覚的に『この辺にパドルあるよな……』と手をやる所にあるので、咄嗟の際の操作時に真価を発揮すると思います。素材もアルミニウム製なので、純正のプラスチック製より触感も良好です。
 個人的には8時の位置に手を置くことが多いので、エンジンブレーキの際にシフトダウンするのが楽になりました。先日、ジムカーナに出場した際もパドルを見失うことなく完走できました。タイムはぶっちぎりのビリっけつでしたg
購入価格16,099 円

このレビューで紹介された商品

KENSTYLE ロングパドルシフト

4.62

KENSTYLE ロングパドルシフト

パーツレビュー件数:419件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

マツダ(純正) / ステアリングシフトスイッチ

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:206件

maniacs / S-tronic Paddle Progress

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:35件

CUSCO / パドルシフトエクステンション

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:159件

PROVA / エクステンションシフトパドル

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:21件

スバル(純正) / パドルシフト

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:116件

AutoExe / パドルシフトレバー

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:98件

関連レビューピックアップ

EVOGEAR パドルシフトカバー 3Dデザイン

評価: ★★★★★

AXIS-PARTS ドライカーボン製パドルシフトカバー

評価: ★★★★★

不明 パドルシフトエクステンション

評価: ★★★★★

伊の蔵・レザー キーウェアジャケット

評価: ★★★★★

スバル純正オプション インナードアハンドル

評価: ★★★★★

KUROFUNE キャンバーボルト

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「フォレスター全国オフ2019に参加しました http://cvw.jp/b/2781210/43280666/
何シテル?   09/19 21:59
石川県在住です。 数年前まで北海道で仕事をしていたため雪に強いSUVが欲しくフォレスターを購入し、それから一気に車趣味に火が付きました。 今も昔もオタク気質...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

INNOVA Battery Monitor Equus3721 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/10 22:25:55
さらばランクス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/14 16:38:34

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
 H6年登録、走行距離85000km、修復歴あり。  フォレスターはいい車で気に入って ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
 4代目フォレスター SJ-5 C型 S-Limited です。  ディーラーの試乗車 ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
所有歴 J( 'ー`)し カーチャン(石川県)   ↓ (´<_`) 弟(静岡県)    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation