• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月02日

あったか~いですね。


ゴン太ベースにやってきました。今日は良い天気で、現在の気温は11度です。
さて、本日出演の皆さんです!
alt


トップバッターはキッチンハイターさん
先日bettyさんに教えてもらった黄ばみ消しをやってみようと。
分かりにくいですが、ほんのり黄ばんでいるでしょう。
これはシートを固定するためのゴムベルトが当たっていたところです。
ですから本当の日焼けや経年変化ではないので、どうなるかわかりませんがとにかくキッチンハイターを吹き付けてみます。
alt

せっかくの泡が流れてしまいます。
この後、キッチンペーパーの上から吹き付けてしばらく置いておきました。
さて、どうなるでしょうか。次に来た時が楽しみです。

次に自転車のベル君
この前、宝箱をごそごそしていて見つけたものです。
取り付けベースはアルミのLアングル端材を適当に切ってボディの隙間に挟み込んだだけです。外側は油性黒マジックで塗っています。
alt

♬ チリチリ チリリ~ン♬
alt

多分走行中に落ちることはないと思います。

さてさて最後は赤いポスカ様でレタリング。
じゃ~ん!
alt

老眼鏡を忘れてきたのでトホホギスな結果になってしまいました。
近くで見ると塗ムラやはみだしが分かります が、「これで良し!」

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/02/02 19:51:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴7年!
ATSUPONさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

2024年5月26日(日)ダム活ツ ...
ヒイロVM4さん

N-BOXカスタムに乗り換え
ぽふぽふさん

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2021年2月2日 20:51
こんばんは。
朝こそちいと冷いですが昼間はぬくい温いですね♡

ゴン太君愛がひしひしと伝わってきます♡解ります。

なんちゃない♡
コメントへの返答
2021年2月3日 10:59
こんにちは。
「ぬくい」ってことば、久しぶりです。
ふんわり懐かしい気持ちになりました。
子供の頃は「ぬくい、ぬくたい、ぬくもる」とか普通に言ってましたが、いつのまにか使わなくなっていました。

「温かい」よりもう少しほんわかした、温度だけではなく、気分も入ったことばではないかと思います。

今日は12時から歯の定期メンテナンスです。口を大きく開ける練習をしておこう。
2021年2月6日 11:42
こんにちは。
自転車のベルは良いアイディアですね。
路地などで前方を歩いている人がこちらに気づいてないときに、クラクションを鳴らすのも気が引けるので、電子オルゴールでも鳴らすようにしようかと思っていました。
さっそく参考にさせていただきます。
コメントへの返答
2021年2月10日 21:54
こんばんは。はじめまして。
返信遅れましてすみませんでした。

そうなんです。時々、「すみませ~ん。車、通りま~す。」なんて声かけしてました。

「これでよしっ」

あれから数日たちますが、まだ出番がないので、時々誰もいないところで鳴らしています。


プロフィール

「階段ができました。 http://cvw.jp/b/2781834/45079703/
何シテル?   05/04 20:23
Myコムスは オプションにシガーソケットのみのB-COM Basic 2016年12月28日に婿入りしてきました。 定年退職後、表向きは専業主夫ですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ コムス B・COM トヨタ コムス B・COM
B-コム・ベーシック・ドアなしに乗っています。 コムスでカーブと下りは最高です。でも、上 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation