本日41044キロの載せ替えエンジン診察と塗装。
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
晴天なりのAM6時…目覚め😃✨
昨夜夢にまで見たヘッドの塗装を正夢にと思い
寝起きのお茶をガブ飲みからの作業開始。
…なぜにこんな夢見たのかは不明ですが(ーー;
まぁ正夢に出来るチャンスも中々ないし、塗装位は何とかしちゃう感じなんでサクッとバラしました。
2
塗装よりも、中古載せ替えなんで焼け具合が心配で。。。
開けてビックリ👀✨
3
超キレイ(*^。^*)とtension✨上がりまして(^-^)
オイル自体も交換時期なのにヤられてないし❗
流石、トラストの化学合成ですわ❗
エンジン自体は当たり🎯なのかも知れないと
ニヤニヤが止まりません(* ̄ー ̄)
4
記録様にもう1枚。
5
塗装はサクッとやります。
先ずは下処理(ほぼ無し)とミッチャクロン、サフェ、薄くミッチャクロン、ベースはつや消しブラック、キャンディシルバー、そして、プラグホールの窪みにだけつや消しブラックを薄くサッとのせて、凹凸のメリハリを強調してキャンディレッドに塗ります✨
6
取り付けボルト付近からキャンディレッドでグラデーションをかけるか、全面キャンディレッドを塗るか。。。迷いまして、先ずは下回りのグラデーション✨
7
塗り立て乾燥中ですが、今、スゴく悩み中。。。
さて、ホール凹み以外のトップ部分も超薄くキャンディレッドを振り掛けるか、凹み以外普通にキャンディレッド塗るか(*_*;このままも捨てがたい(ーー; …結果(*^^*)
8
と、言う事で(^-^)
塗るならチンタラ1時間も有れば出来るので、今回はSR20ではなく(似てるでしょ(^_^;)) コペンの赤ヘッドにしました✨
グラデーションなんてのも面白いかもですが🎵
てんとう虫🐞カーボン仕様にも出来ますし(^-^)
キャンディブルーやキャンディイエローやボディー同色なんかも良いかも(*^^*) ヘッドガスケットから漏れが有る車両だと直すついでに塗装も良かれかと✨ ボンネット開けるのが楽しくなりますから(*^^*)
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