• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OB5号車のブログ一覧

2012年08月01日 イイね!

パーティレースⅡ復帰へ向けて②

パーティレースⅡ復帰へ向けて②一昨日、後ろ側2本の黄色い筒を交換しただけで挫折したリフレッシュメニュー。本日はビールタイムのあとの夜勤作業です。(笑)

さて、2006年4月に新車で購入した5号車ですが、実は後ろ側の円盤はここまで無交換。

走行距離36,402km、筑波サーキットを約2,500周した円盤は、実測で9.65mmでした。


NCの後ろの円盤は、新品で10mmですから、磨耗は0.35mm。

使用限度値(画像の位置に刻印されてます)は8mmなので、もしかすると10万キロくらいまでなら、どんだけサーキットを走っても交換の必要なんてないのかもしれません。

次回は削って済ませましょう。^^;



でも、石も円盤も新品になると気分的に0.5秒アップですよねー。これが大事かな。

って、今晩は左後ろだけで挫折です。(笑)
Posted at 2012/08/01 23:36:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | NCEC | 日記

プロフィール

「見つけた!」
何シテル?   12/07 14:43
ふつーの年寄りです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

    123 4
567 891011
1213 1415 16 17 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【地元】富士スピードウェイでの1日を堪能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 21:54:09
パーティレース紆余曲折ありましたが勝ちました✌️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/29 12:55:52
第5回 全国あんこうサミット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/27 21:54:03

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年式のND5RC NR-Aです。 2018年シーズンまでパーティレースⅢ東日本シ ...
その他 その他 その他 その他
1960年式のおっさんです。 [ベストタイム] 筑波サーキット: 11分3秒 富士スピ ...
マツダ フレア マツダ フレア
カミさん用に購入したセカンドカーです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
シートとアルミは他車からの流用です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation