• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OB5号車のブログ一覧

2008年12月30日 イイね!

暴燃会

暴燃会昨日はPROJECT ONE RACINGチームの暴燃会でした。今回はいわき湯本温泉に一泊。

激安の温泉宿に車バカのおっさん達が大集合。ちょっと笑っちゃうくらいのボロ宿でしたが、お風呂は源泉掛け流しだし、料理は海の幸満載で大満足。

個人的に二次会の思い出がなくなってしまったのは内緒。歳ですな。(笑)

参加した皆様、一次会の会計報告です。












チームの皆さん、今年ブログを覗いてくださった皆さん、良いお年をお迎えください!
Posted at 2008/12/30 23:34:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年12月20日 イイね!

NA5号車出撃!

NA5号車出撃!本日は2008年の走り納めとしてNA6で筑波出撃。今回はファミリー枠じゃなくてスポーツ走行枠です。

スポーツ走行枠はゼッケンが必須なので、NCから剥がしたゼッケンを貼り付けてみました。

ゼッケンを貼っただけなのに何となくレースカーに見えてくるから不思議です。


1本目: 1'11.844









2本目: 1'11.937









NA6のサーキット走行はホント楽しいです。でも久々の重ステ、ABS無しに疲れて2本目を途中で切り上げたのは内緒です。

なーんも考えずひたすら全開! いい汗をかけました。汁を出せました。(笑)
Posted at 2008/12/20 22:51:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット走行(NA6CE) | 日記
2008年12月18日 イイね!

今年の漢字

今年の漢字今年の漢字は「変」らしい。

でも個人的にはこっちかなぁ。

まあ、そういうことです。

暴燃会シーズンをどうやって乗り切ろうか…(笑)
Posted at 2008/12/18 00:35:56 | コメント(2) | トラックバック(1) | その他 | 日記
2008年12月08日 イイね!

隠れ肥満発覚(涙)

隠れ肥満発覚(涙)本日は12ヶ月点検でした。昨年の体重は55.4kg、今年は57.9kgで2.5kg増。それでも体型評価のBMIは21.4(基準は18.5~24.9)なのでほぼ理想値。

ところが輪切りによる内臓脂肪面積は昨年の74.1c㎡から99.6c㎡へとウルトラ増量。(涙)

内臓脂肪型肥満(100c㎡)まであと0.4c㎡です。これって見かけは普通なのにお腹の中は油たっぷりの隠れ肥満ってことですよね?

昨年は食事制限したり、ジムに行ったり、ビリー隊長のところへ入隊したり、ジョギング以外にも色々やってたんですよねぇ。何事もバランスが大事なようです。

ちなみに昨年の体脂肪率は17.7%、今年は17.8%でほとんど変化なし。体脂肪計で間接的に測定するインピーダンス法ってアテになりませんぞ。体脂肪計で安心している方々、要注意です。
Posted at 2008/12/08 22:25:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2008年12月06日 イイね!

ブレーキパッド&ディスクローター交換

ブレーキパッド&ディスクローター交換某氏との筑波決戦に備えてブレーキのメンテナンスをしようと思ったら、フロントディスクローターの縁に2mm位のツバができてました。

NA6のフロントディスクローターは新品が18mm、使用限度値が16mmです。マイクロメーターで測ってみると15.8mmしかありません。終わってますね。(泣)

これじゃあ研磨できないし、交換するしかないようです。

ブレーキパッドも終わってたし、2月には9回目の車検だし、茄子も近いし、ここは一気にイッちゃいましょう。

購入したディスクローターはDIXCELのプレーンローター、ブレーキパッドはプロミューのB-SPECです。

選んだ理由はパーツレビューを見てください。

で、作業開始。

フロントのディスクローターは一度交換してるし、結構マジメにメンテしてたので簡単に外れました。








おおーっ! 眩しいぜ!

周りが汚れてるのでミョーな違和感。(笑)







問題はリア。19年、13万キロの放置プレイ。その割には磨耗量が0.9mmと少な目。

ちなみに新品が9mmで使用限度値が8mmです。

しかし外れるのか?これ。

ネジを突っ込んでもビクともせず。そしてローションプレイで何とか外すと…。

錆だらけ。しかも新品がまったく入らず。

錆取り開始です。(涙)







終わった頃には日が暮れてました。

とりあえず峠を軽く一往復。個人的には初期制動が効き過ぎかなぁ? 思いっきり踏んでないのでコントロール性は分かりません。

サーキット走行は12月20日か28日の予定です。マジメなインプレッションはその後ですね。
Posted at 2008/12/07 02:36:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | NA6CE | 日記

プロフィール

「@ハルさん おいしかったですよ。福島県限定発売のはずなんですが、茨城県北部でも買えましたwww」
何シテル?   12/09 00:48
ふつーの年寄りです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

  1234 5 6
7 8910111213
14151617 1819 20
21222324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

【地元】富士スピードウェイでの1日を堪能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 21:54:09
パーティレース紆余曲折ありましたが勝ちました✌️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/29 12:55:52
第5回 全国あんこうサミット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/27 21:54:03

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年式のND5RC NR-Aです。 2018年シーズンまでパーティレースⅢ東日本シ ...
その他 その他 その他 その他
1960年式のおっさんです。 [ベストタイム] 筑波サーキット: 11分3秒 富士スピ ...
マツダ フレア マツダ フレア
カミさん用に購入したセカンドカーです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
シートとアルミは他車からの流用です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation