ファンタジーゾーンでの戦いを終え、無事に地球へ帰還した機体を中古で購入しました。 赤い屋根と緑のボディを白へと塗り替え、窓枠は黒いゴムに交換し、脚を撤去し、替わりにタイヤを4本装着しました。 マフラーは、左右2本出しから右側1本出しにし、日本の道交法に適合するよう触媒を取り付けております。 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年04月27日
(納屋でカプまみれ。手前右:初号機、手前左:2号機、奥:友人の五里霧中号) 【2号機/EA21R】 個人売買で購入しました。まるでスズキスポーツのコンプリートカーの如く、初めから社外パーツが多数装着されておりました。 ですのでDIYでいじる余地はわずかしかありませんでしたが、維持面ではそれなり ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年04月21日
スズキのディーラーにて、モデル末期につきもうすぐ販売終了ということで値引きを頑張ってくれたのが決め手となり購入しました。サービスで、納車前にノックスドールを施工してもらいました。 クルマレビューとダブりますが、純正状態での乗り心地は変に飛び跳ね最悪です。対策としてフロントロアアームブッシュをスズ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年04月18日
(秋田県男鹿市、世界三景「寒風山」。下回りが錆で朽ち果て車検不可となり、売却する前の最後のドライブのときの写真です) 【初号機/EA11R】 2007年1月、知人の知人から個人売買の話があり、下記を承知の上で試乗させてもらいました。 ・走行約56,000km ・メーカー不明 センター出しマフラ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年04月17日
(写真は今は無きユーノスのディーラーでの納車直前の様子です。美人な営業担当者が窓を拭いてくれております。) 就職して2年目、その頃車には全く興味ありませんでしたが、ある日友人の付き添いでディーラーに行った際、展示されていたこの車に一目惚れし、燃え上がる購買意欲が一向に鎮火せず、後日とうとう契約し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年04月15日
家族の車です。前車老朽化のため中古車を入れ替えました。
所有形態:家族のクルマ
2024年10月17日
陽キャではないが陰キャでもない、絵に描いたような誠実なキャラ。 中古車展示場に行くまで、この車の存在を知りませんでした。購入してから街ゆく車を眺めると、同じ車が結構走っていて驚きました。それほど印象に残らない車なのに隠れた人気車っぽいですね。 友人知人に「ホンダのシャトル買った」と言うと、「そ ...
2024年10月17日
峠を走ることにのみ焦点を当てると、この車が私の数少ない車遍歴の中では一番楽しかったです。 大昔のある日、秋田県男鹿市の寒風山道路を試乗したときのことです。 怪しげな爆音マフラーを背負い、まるで狼の皮をかぶった羊がトコトコ走り出しました。 ストレートは普段乗っているターボ付きのカプチーノに比較 ...
2023年04月24日
バブル時代に咲いた可憐な花でした。現在のロードスターは走行性能、安全性能とも桁違いに良くなっているのでしょうが、原始的な走る喜びは負けていないと思います。 この車は若い頃に乗っておいて良かったです。老後、また同じ(ような)車に乗ってみたいです。
2023年04月15日