• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UUの"Rocinante" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2009年10月4日

【DIY】AUTOEXEスポーツチューンナブルサスペンションPart3【取付】

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
組付けは逆の手順です。

部品も純正流用ですが、この部分は専用部品に取り替えます。
2
ところが、肝心の純正部品が見つかりません!(汗)

急遽ステンレスの隅金物を加工して取付けました。アセアセ(; ̄ー ̄)

ところがどっこい、片付けている最中に新聞紙の中から見つけました。
後で付け直しです。^^:
3
フロント側取付完成です。
4
うわっ!Σ(|| ゚Д゚)

ホントに隙間無いですね、、、(;゚Д゚)タラー

小指一本も入りません!!ガクガク((((:;゚Д゚:))))ブルブル
5
別の角度からもう一枚。

直接干渉する事は無いだろうけど、石とか挟まったら嫌ですね、、、
なにか対策を考えないと、、、(´ε`;)ウーン…
6
外側の余裕を考えた場合、ワイドトレッドスペーサーを付けるにしても10mm程度が限度でしょうね。
たぶん、10mmでもかなりキビシいかも、、、(´ε`;)ウーン…

因にハブボルトの突き出し量は約21mm。
ホイール側の逃げが2mm程度しか無いので、ワイドトレッドスペーサーを付ける場合はハブボルトを切断加工しないと駄目でしょうね、、、(´ε`;)ウーン…
7
ビフォー

約拳1個分です。
8
アフター

この時点で指3本です。

この後少し走ったら指2本位になりました。^^

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤローテーション実施@117,857km

難易度:

ナイトウォッシュ

難易度:

ステアリング交換

難易度: ★★

リジカラ取り付け

難易度:

アライメント調整

難易度: ★★

エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@紅い彗星タカ さん、好きなのですが、マイナー過ぎなのか、矢矧がいないっす(´;ω;`)」
何シテル?   05/01 10:19
国内外問わず、ハッチバックが大好きです。 特にファミリアSワゴンのリアビューに完全に取り憑かれてしまい、かなり偏った車歴となってます。(笑) 車弄りに目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ(純正) デポジットクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/26 12:17:28
TVキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 18:14:36
不明 アクラポヴィッチ風マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 23:53:18

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX−8
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 矢矧ジェットブラック (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2014 2 23 納車 追加パーツ SamuraiProduce/LED Room ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Rocinante (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
今までで最強の愛車でした。 アスリート志向ながらも、家庭的で節度ある淑女として振る舞う ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
デザインも性能も非凡。 まさにホットハッチ界の異端児。 筋金入りの変態車とは、まさにこの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation