• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月24日

リフレッシュ完了と田舎の夏休み

リフレッシュ完了と田舎の夏休み オイル滲みの修理と

ついでのリフレッシュ第2弾が完了したので

主治医のショップに帰省しました。













新幹線ひかり号。
小田原で停まった時に妖しげな見間違いをするところでした。
ラッシュから1日ずらしただけで超ガラガラな車内。
初めてアプリから座席予約したけど便利!!!











最寄り駅まで親に迎えに来てもらおうとしたら出かけてたので

友人にお願いしました。

奥さんが来ました。

ポルシェかよ!!!!

SUVのマカン? ナニカン??

会社は詳しくないけど初めてポルシェ様に乗れました。スゲー。













ショップにはまたまた高級車が増えてました。

アルファロメオの4C???

ショールームがマジショールームヤバス!








工場では仕上がったカロゴン。

ショールーム換算で100台は買えるんちゃうやろか!












実家に帰ったら

土産用に肉を買いに行くと連れられました。

岐阜の養老にある場所で『焼肉街道』なんて名称がある通り。

このあたりは肉屋がでらあるがー!















ぼくのなつやすみ。



メダカ並みのフナしかとれん。

大物おらんか絶滅危惧種おらんかー!!!

と探してたらヘビがおりました。

ウオッホアオダイショウ。

無害なので御利益をお願いして立ち去りました。









田舎は何にもないべな。











日帰り。帰りはカロゴン。







ヨッメ(代理)

岐阜で買ったのでコイツも帰省の夏休みでした。










ラブライブの新シリーズが始まったけど

聖地ヌマドゥはサンシャインのまま。

息が長いね我が家はルッビ推し!

ガンバ大阪ルビィ!!

ワイグランパス派、ヨッメエスパルス派。











今回のカロゴンは約30万。

オイル滲みの原因はガスケットの劣化でした。

エンジンの上のフタをパカっと外して、グワーっと周りにあるアレ。
説明がわからんです。

劣化した部分からオイルが流れて、滲んでいた箇所に垂れていたそうです。

オイル関連の消耗品的なものはすべて変えてもらいましたが、

こんな感じでいいんですかね?

『この作業してないよ』
『この部品そろそろ変えたほうがいいよ』
なんていう、『思い付き』があれば引き続き教えてください!!

そこに至る考えが及ばないことだらけで、クルマって奥が深いですよね!!
ブログ一覧 | くるま
Posted at 2021/07/24 17:15:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【開催決定】2024年5月12日(日)10時〜16時 カローラ・スプリンター箱根オフ(ターンパイク箱根) http://cvw.jp/b/2791470/47676372/
何シテル?   04/25 04:28
ブナーゴはドラ猫

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
7 8910111213
1415 161718 1920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

ブラックアウトテープ自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 03:28:53
ストップランプ スイッチクッション 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 17:14:24
S-NET 汎用ダミーダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 23:54:40

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングワゴン カロゴン (トヨタ カローラツーリングワゴン)
2023年で購入26年になります!! 今年は車検ではありません!(自分用メモ) 新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation