• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月20日

ミラバンミラーラバースプレー

ミラバンミラーラバースプレー 重い腰を上げるシリーズファイナル!!?

ラバースプレーを2本買ったのはミラーも施工したいと思っていたからです。




黒い素地がボケてるし、シミが取れません!














ボルト3本で固定されているだけでした。

内装剥がしで垂直に引き抜けば外れると学びました。
電動ミラーじゃないから楽!!!!








鏡をマスキングしてスプレー。
多少失敗しても剥がせるからええやろ!!の精神。








このクリップ部分に、ゴムのような布のようなワッシャーがついてました。

触ったら劣化して割れました。

代わりは…………




これぐらい作れそうじゃない????

伸縮性があって強くてって……パンツやん。

ドンキで買ったワイのボクサーパンツの使い古しを、切れないハサミで切ってやりました。









パンツやで!!!!!












このキズは事故じゃなくて、作業してる時につきました!
地面に押し付けてネジが外れないかな?と思いましたが無理でした。




施工後の感想としては

ラバースプレーは剥がせるから後戻りできそうで安心だけど

ここまでやるなら普通の塗料でもいいんじゃない?



横を通る時とかバイクの出し入れ時に身体が触れてたりするし、
ミラー調整の時に力を入れるので、

これもまた、耐久テストです!!









ブログ一覧 | くるま
Posted at 2023/10/20 06:57:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ラバースプレー実験
はしおさん

大失敗‼しました️😭エンブレムラ ...
masa187jpさん

貧乏ブラックアウト
たかひらさん

会社帰りにディーラーへ!
J'sGRACEさん

ライトカウル塗ってみた
いし@くさのさん

ラバースプレー自家塗装チャレンジ!
ダイさん.ジムニー64さん

この記事へのコメント

2023年10月20日 12:32
こんにちは~
ラバースプレーでも上からクリアを吹けば剥がれなくなるので、上手くできてそのままにしたい時はクリアをスプレーするといいですよ。艶消しから半艶程度にはなってしまいますが、それほどテカテカにはならないと思います。
コメントへの返答
2023年10月21日 22:33
ミラーの場合はぶつけるので、クリアしていいみたいですね!
ジョイさんフル本田で買ってきました。

とうめい

安かったけど、取り付けた上から雑に噴こうと思います!
2023年10月25日 11:36
僕もサイドモール ラバーペイントで塗ってます。
半年位で駄目になるって聞いてたんで駄目になったタイミングで白に戻そうと思ってたんですが、去年の夏頃塗ってまだ全然大丈夫なんでそのままにしてます💦
コメントへの返答
2023年10月26日 0:11
いつも参考にしているYouさんTubeでも、ラバースプレー2年くらいキレイなまま!なんてやってるので、意外と長持ちなのかも!?

洗車とかスリキズで劣化するとしても、元に戻せるという前提だと安心できますよね!

まあ、戻したところで二束三文の下駄車ですが!!!

プロフィール

「【AE100系情報共有】カロゴンのフロントパネルLED球交換 http://cvw.jp/b/2791470/47746486/
何シテル?   05/27 01:44
ブナーゴはドラ猫

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

燃料キャップ ガスケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 09:31:19
ブラックアウトテープ自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 03:28:53
ストップランプ スイッチクッション 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 17:14:24

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングワゴン カロゴン (トヨタ カローラツーリングワゴン)
2023年で購入26年になります!! 今年は車検ではありません!(自分用メモ) 新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation