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HGCKEITHの"くりっぱくん" [日産 クリッパートラック]

整備手帳

作業日:2023年1月4日

やっぱり漏れるくりっぱくん。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ヘッドカバーの合わせ面とプラグホールからの若干のオイル漏れがありました。
ガソリン臭は無くなったんですけど今度はオイルが燃える香り・・・・
この間変えたイグニッションコイルを外しスタート!
コイルにはやっぱりオイル滲みあり。
2
KPガスケットさんのVC405Sです。
日産ですが?・・ミツビシ用でございますw
ヘッドカバーガスケットとプラグホールパッキンのセット・・・
税抜き1590円でした。
3
6本のボルトを外すとパカッと取れます。
年式の割に綺麗な内部・・こぺこと大違いw
走行距離3万キロちょっとなのでw
プラグホールの中にちょこっとオイル。
見なかった事にしますw
4
ヘッドカバーにがっつりくっ付いていたホールパッキン・・・
奥側が新品、手前が外した奴。
どうやって外すんだろう?と思案w
ちょっとこじったら簡単に外れました。
カッチカチで弾性全くなし。
5
こっちに付けるのが正解でしたw
薄くエンジンオイルを塗り装着!
掃除をして・・・・もうすぐ完成!
って時に・・ヘッドカバー内の汚さに
洗う事に・・・・
6
オイル注入口。
内部とのギャップが酷いw
スラッジ?泥?何?
解らんものがべっとり付いています。
オイル交換の度に見たくありませんよねw
脱脂洗浄剤は勿体ないので強力洗剤使って水洗いw
洗った後はヒートガンで速攻乾燥。
7
青空整備は寒いですね・・・・
各部取り付け、最後にトルクをちゃんとかけ、終了となりました。
8
昨年の『プラグ電極脱落』から100㎞ほど
乗っていますが今の所、何の問題も無いようです。
以前より加速が良くなったし、ガソリン臭もしないし、調子が良くなったと思ってます・・多分大丈夫だよなw

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