• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

忍者とBEとZZRとKSRとM5と500の愛車 [BMW M5]

整備手帳

作業日:2023年11月11日

長く乗る為のメンテナンス㊲ カーボンアンダースプリッター取付作業

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
雨天になりそうな本日、降ってくる前にダッシュで取り付けします。
1人作業だときちんとチリのあった取付が厳しいと判断した為、普段お世話になっている県内の超有名整備工場に依頼しました😎
尚、この類のパーツは高い物から安い物までピンキリなのですが、今回は価格よりも品質を優先しました。胡散臭い大陸製よりもかなり高額となりましたが、ここはやはり品質が大切です😎
2
今回は有能な助手として作業した為、作業中の撮影はありませんがほどなく取付が完了しました。事前に取付方法と各種対策を万全に検討したので、途中で不足部品も発生せず慌てる事なく作業が進みました。
しっかりとした取り付けが出来たので、走行中に外れる可能性は全くありません。やはり大人のM5なので、こういった外装パーツの取り付けも完璧でなくてはなりません。基本ですね😎
3
サイドからリアまでが綺麗にカーボンパーツで繋がりました😎
これは最新のG80型M3をモチーフとしたのですが、そこまで派手ではなくなかなか良い感じ。
4
これが今回いろいろなカーボンパーツを散りばめたリア周りです😎
3Ddesignをメインとしてメーカーが混雑してますが、各部パーツをブラックかカーボンに統一している為、付けたばかりのルーフスポイラーを含めてもあまり違和感が無いはずです😎
5
F90M5の様に現行車では無い為パーツチョイスに制約があり、どれを使うかが非常に難しかったですが、結果的には纏まりがあってなかなか大人のM5になれた筈です😎
また、本日これからフロント同様にカーボン仕様のスプラッシュガードを製作・取付したいと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

冷却水補充

難易度:

35432km洗車スパシャン

難易度:

ホイール装着

難易度:

35944kmスパシャン

難易度:

純正Mパフォーマンス スプリッター装着

難易度:

ルーフアンテナ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@SiMA 様

おぉ!ついにホイール交換なんですね😎」
何シテル?   04/27 13:23
忍者とBEとZZRとKSRとM5と500です。 KSR PROに加えてE38 735i、F10 M5、更には2024年に入って直ぐにフィアット500も増車しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フィアット500の2024年式化㉗ ホーン交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 18:01:03
ブレーキパット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 20:54:15
T.M.WORKS FIAT500専用フルダイレクトイグニッションコイルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 10:07:33

愛車一覧

カワサキ GPZ900R 2号機 (カワサキ GPZ900R)
うちの2代目2号機です。所有してから25年を経過しており、うちの妻より付き合いが長いです ...
スバル レガシィB4 1号機 (スバル レガシィB4)
うちの1号機です。 2001年に新車購入後ワンオーナーでずっとこのレガシィB4に乗ってい ...
BMW M5 BMW M5
2023年1月に入って間もないですが、E38でそのBMWの良さに目覚めてしまった今回、勢 ...
カワサキ KSR PRO 5号機 (カワサキ KSR PRO)
スクラムに積めるバイクです😎 うちの乗り物5号機として2020年、 さっそく納車しまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation