
乗ってきたクルマとか、
コレからのクルマとか徒然と考えてました。
やっぱりBMWって良いよね〜
脚もエンジンもボディもさ〜
サーキットでガンガン走る事を視野に入れなければ、
コレ以上は必要無いよね〜と思うのが
M235i (自分のはM/T)
320d (マイナー前後)
上記はTech-Mでノーマルサスのストレッチをしてもらっており、
何時間でも運転し続けられる乗り心地なんです。
(ストレッチ前のM235iは少し辛かった)
現在の320dはコンピュータ(DME/DDE)チューンにより、
とても快適に走れます。と共に実用燃費がとても良い。
M235iの時に本気で走るためには、少なくとも3,500rpmまで
一度回してあげなければならないのですが、
320dなら2,000rpm程度から十分なので、即応するんです。
四気筒で頭が軽い事と、ホイールベースが長いのが
良い理由ではないかと。
ーーーーーーー
(乗っている方々には大変申し訳ないのですが)
新3シリーズ (G20)の 320iを代車で借りたのですが、
「自分には合わないな」というのが数日借りたインプレです。
唯一、進化したACCのみ欲しいな〜と思いました。
その理由からALPINA D4 Bi-Turboが良いな〜という結論に
至ったのですが・・・
最近販売開始されたALPINA D3Sなら
新3シリでも良いのではないか!? と思えました。
異なるモデル/クルマとして考えられるのが大きな所です。
F系のALPINA D3/D4に乗っていたら地続きなモデルでしょうけど
エンジンからボディから駆動まで異なるなら、明確に異なるモデルと
言えるでしょう。 本当はFRの方が良いですけど。
G系に移るならALPINAにしたいですねぇ〜
330dを日本でも出してくれるなら、考えますけどw
ーーーーーーー
SUVの話しはあまりしておりませんでしたが、
とても良いクルマに乗っていました。
INFINITI FX35

米国専用モデルで判る方が少なく残念なのですが
今でも乗れるなら、これが良いかな〜と思います。
V6 3.5L AWD(4WD)でスカイラインやフェアレディZと同じエンジンで
中々カッコいいエギゾーストノートを奏でていました。
乗り味がスポーツカーにかなり近い、不思議なSUVでしたね。
ベタっとコーナーに張りついて曲がるんです。
ちなみにV8 4.5Lモデルもあるのですが、
そちらは重くてススめられません。
コレ以上を望むなら、きっとMacan Turboでしょうね。
微妙に腰高な気がしますけど。

十分に速く、ポルシェの名に恥じないブレーキはTurbo以上なのかなと。
(年式の新しいのはわかりません)
試乗はできていませんが、ALPINA XD3も気になるSUVです。
そんな事を徒然と考えておりました
P.S.
SUVに乗る予定は今のところありませんw
Posted at 2021/03/06 02:40:55 | |
足車 | クルマ