確信が確証に近くなったかな、とw
サーキットでのスポーツ走行を除けば、
320d MスポLCI
(改)で必要十分であるという事。
国産車がリミッターの効く速度以上での加速性能とかなら
ディーゼル車であるし、実馬力も200馬力ソコソコしか無いので
きっと差はつくのだろう。
しかし、そんな検証はまず出来ないw
それにその差は自分にとって意味は無い。
日本の道路を走っている限り、ペースカーがそのうち出てきて
まず追い付くのだからw
峠とかでも、プロのドライバー並みの方が
相当危険な所まで攻めこまれたら、
ブッチぎられるかもしれませんが
そんなリスクの高過ぎる事はしたく無いです。
ハイスピード・ツーリングでも
十分リスク高いので、それで満足ですw
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以上の前提において
・(中古) 車両価格
・整備他に掛けた額
・ランニングコスト
に対する
・パフォーマンス (性能)
十分に群を抜いている。
という結論です。
特に今回の往路で、実燃費がほぼ20km/Lでした。
( 東京 → 新静岡IC間は一般国道を使用してます。
有料道路は使ってます。)
自分の場合、軽油1L = ¥95前後で入れているので
100km = ¥500、200km = ¥1k、400km = ¥2k
というコストな訳です。(高速代は除く)
これで出力についてはストレスフリーですからw
( というか踏んだらストレス解消しますwww )
そして都内でもリッター12kmを割った事が無いので、
これを十二分以上と呼ばずにいられないw
これ東京で満タンにしたら、
九州・小倉や青森まで
無給油で走れるんですな〜w
ちなみに
320d ツーリング(ワゴンタイプ) LCI前の方も参加しておりましたが、
他の方々と全く遜色無く走られておりました。
秘密兵器のミシュランPS4Sが効いているのかな?
自分だけでは無く、他の方も検証してくれている訳で
もう十分かなとw
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それでも!
色々とコスパは悪くなりますが、
絶対的なパフォーマンスを求め、
ALPINA D4 Bi-Turboは欲しいですね。
きっとバーター条件としては十分に納得がいくモノだと
信じています。
Posted at 2020/11/03 12:52:10 | |
M325d / 320d | クルマ