• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま~@のブログ一覧

2020年11月15日 イイね!

サボっていること (汗 w

サボっていること (汗 w
付けようとは思っているんですよ?

でも、その〜ヤル気が出ないというかw



いや〜典型的なダメ人間ですねぇw



ーーーーーーー



こんなん買ってます
レーザー式オービス探知機ですね〜

両面テープでピタっと貼って、12V電源つなぐだけの
とってもかんたんなモノなのですが・・・


つけてません


もう半年近くも




ーーーーーーー


ブラック・エンブレム買いました

今年の始めくらい・・・

ディーゼルDMEの変更後くらいに
(フル・コンピュータ・チューニング)



つけてませんw



これは・・・

 きっと・・・

  アレだよ・・・


そう、コロナのせいだな

うん、そうにちまいない


ーーーーーーー


フロントのドアスピーカーを交換したのですが、

配線がイマイチで、接触不良を起こします


治そう、治そう・・・とは思っているのですが

なんとなくやってません



主にはそんな所かなぁ





全て



ヤル気になれば



1日も掛からず、終わるだろうにw




だからこそ、やってないみたいなw
Posted at 2020/11/16 08:01:41 | コメント(6) | M325d / 320d | クルマ
2020年11月14日 イイね!

首都高・湾岸Midnightくる〜じんぐw

首都高・湾岸Midnightくる〜じんぐw
久々に走りに行った気がします。



幡ヶ谷 → 新宿までの区間ですw



略し過ぎましたw



幡ヶ谷 → 環状C1(内回り) → (霞ヶ関経由) → レインボーブリッジ
(辰巳、芝浦、箱崎クローズだったので)
→ 湾岸線 (西行き) → (羽田空港経由) → 大黒PA



大黒PA → (横浜公園、山下公園経由) → ベイブリッジ → 湾岸線東行き
→ 湾岸トンネル → (辰巳PA横) → C1環状線 → 新宿

という、クルージング

中々空いていて、気持ち良かったですねぇ〜


やはりBMWの中核を成す3シリーズ。
乗っていて非常に気持ちがイイ!

そして最近気付いたけど、BMWの基本は直4であったと。
どちらかというと直6以上はプレミアなんですよね。
Posted at 2020/11/15 04:07:43 | コメント(0) | M325d / 320d | クルマ
2020年11月05日 イイね!

そういや

そういや純正のディーゼル添加剤でも十分効き目がわかりますね〜
発進時の軽さとスムーズさが異なります。
もう少し頻繁に入れようっとw

オイル交換前後にすれば間違いなさそうw
Posted at 2020/11/05 19:40:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | M325d / 320d
2020年11月03日 イイね!

日経月足グラフの続き 〜 バブル期

日経月足グラフの続き 〜 バブル期
何だかね〜
 縮尺を間違えたんじゃないかな?

って思うほどですよw



〜1984, 1985までは右肩上がりだな〜って見て思いますよね






そして1986年見ると
おぉ〜って思うんですよ

すげぇ上がり方だなって


















 
だが、しかし1987年を見ると
 まだまだ甘かったな〜って感じます





































本当のバブルはコレだ!









もうね、おかし過ぎて笑いもでないほどw

この上げ方がどれだけ間違っていたか、良くわかると思います。


こんな指数関数的な上げ方をしてしまったから、
この後何十年も引きずられてしまう訳です。


この後、少しずつ追いかけていこうと思います。


この崩れた後、つい最近の2万越えまで
ずっと低迷を続ける訳です。

個人的には低迷ではなく、
バブルで上げ過ぎたのに引きずられていて
バネのように一度縮まったから、
正常に戻れたのでは無いかなと。



P.S.
そう!コレを描きたかったから、
製図台ドラフターが欲しかったのです。

これでも上の方は微妙に省略が入っているんですよ
Posted at 2020/11/04 07:52:54 | コメント(2) | 生ダラ | ビジネス/学習
2020年11月02日 イイね!

今回の遠征で (長文、自己満なので読まないで)


確信が確証に近くなったかな、とw



サーキットでのスポーツ走行を除けば、
320d MスポLCI (改)で必要十分であるという事。

国産車がリミッターの効く速度以上での加速性能とかなら
ディーゼル車であるし、実馬力も200馬力ソコソコしか無いので
きっと差はつくのだろう。
しかし、そんな検証はまず出来ないw

それにその差は自分にとって意味は無い。

日本の道路を走っている限り、ペースカーがそのうち出てきて
まず追い付くのだからw


峠とかでも、プロのドライバー並みの方が
相当危険な所まで攻めこまれたら、
ブッチぎられるかもしれませんが
そんなリスクの高過ぎる事はしたく無いです。

ハイスピード・ツーリングでも
十分リスク高いので、それで満足ですw


ーーーーーーー


以上の前提において
・(中古) 車両価格
・整備他に掛けた額
・ランニングコスト

に対する
・パフォーマンス (性能)

十分に群を抜いている

という結論です。



特に今回の往路で、実燃費がほぼ20km/Lでした。
( 東京 → 新静岡IC間は一般国道を使用してます。
有料道路は使ってます。)

自分の場合、軽油1L = ¥95前後で入れているので
100km = ¥500、200km = ¥1k、400km = ¥2k
というコストな訳です。(高速代は除く)

これで出力についてはストレスフリーですからw
( というか踏んだらストレス解消しますwww )

そして都内でもリッター12kmを割った事が無いので、
これを十二分以上と呼ばずにいられないw

これ東京で満タンにしたら、
九州・小倉や青森まで
無給油で走れるんですな〜w


ちなみに
320d ツーリング(ワゴンタイプ) LCI前の方も参加しておりましたが、
他の方々と全く遜色無く走られておりました。
秘密兵器のミシュランPS4Sが効いているのかな?

自分だけでは無く、他の方も検証してくれている訳で
もう十分かなとw

ーーーーーー

それでも!

色々とコスパは悪くなりますが、
絶対的なパフォーマンスを求め、
ALPINA D4 Bi-Turboは欲しいですね。

きっとバーター条件としては十分に納得がいくモノだと
信じています。


Posted at 2020/11/03 12:52:10 | コメント(1) | M325d / 320d | クルマ

プロフィール

「@使徒135 さん、何のソフトも入ってません。 Windowsさえキチンと申請しないと危ないプロダクトIDですw」
何シテル?   08/12 19:47
ま~@です。 オーバースペック好き人間ですw コスパが大事とも思っている趣味人ですw 個人が使用するには些かオーバースペックでは? と思うモノを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1 2 34 567
8910111213 14
15161718 19 2021
222324 25262728
2930     

リンク・クリップ

F30 エアコンブロア点検清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/31 07:19:10
自作e-Powerメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/29 11:12:48
ESP32C3 で CAN 通信 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/29 10:41:07

愛車一覧

BMWアルピナ D3 ま~@の"ハリネズミ参號" (BMWアルピナ D3)
ひょんな事から、アレよアレよと決まってしまいましたw 以前からALPINA D3 / ...
BMW 3シリーズ セダン ハリネズミ弐・壱號 (BMW 3シリーズ セダン)
F30 LCI(マイナー後)の320d M-Sportです。 架空グレード「//M32 ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
〜2019/4/24 65,410km (実62,500km) BMW M235 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
〜2019/12/22 F30 マイナー前の320d M-Sportです。 名前は「ハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation