• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月10日

2021年エリ姫ラストラン

期間限定ですが、しばらくの間ブログは全公開にてUPします。




今年も残すところ、3週間ほどとなりました。


ちかっぺ世話になったわ!
あんがとのっ!



…まだ3週間ありますw
( ^∀^)


まもなく、1年で1番忙しい迎春商戦が始まります。
忙しいだろうなぁ~。
こんばんは、赤エビです( ・ω・)ノ





天気予報は、昨日から奇跡的な晴れとなっています。
おそらく、今年最後の貴重な晴れ間。
今後は北陸地方特有のナマーリカラーの空が続くと思われます。

となれば…!



山へ行くならば今日しかないっ!
走るならば今日しかないっ!




昨年は12月入ってすぐに冬眠を開始したようです。
今シーズン・ラストランと行きますか!


AM7時00分
出発であります。


気温は5度。
オープンにはしたくありませんw
風を感じるには、気温が低いです。
今朝は嫁を某所まで送り届けます。
まぁ当たり前ですが~


道中で注目を集めるのは仕様です☆


どう考えても出勤には見えないw


(´▽`)ゴクロウサン







今シーズンのラストランとなるため、できればワインディングを走りたい。
北潟湖まわってこようとするが、習慣とは怖いもので~道の駅みくにへ。
(*´∀`)♪

寝ているトラッカーさんばかり。



空は曇ってましたが、雨雲はないとの事。


今までの経験から、信用は難しいがw
過去ブログ参照

このままR305を南下しましょう。
となると、次の停車駅は~【弁慶の洗濯岩駐車場】ですな。
撮影には向きませんが、いつもの場所です。
って来てみれば、駐車場改修工事開始で使用禁止とかw

次の停車駅は~水仙の里公園第二駐車場ですな。
いつも撮影する場所です。



今日はカメラを持ってきてないので、全てスマホで撮影しました。
空がキレイなので、ローアングルで撮影。



ワンパターンだけど、気にしないw
(・ε・)フフーン

R305には、僅かですがワインディングがあります。
クイックなハンドリングで左右への動きを楽しみます。
ホント、鼻っ面が軽いから運転がうまくなったと思いますよね。
SC搭載型と比べると非力ですが、ワインディングを楽しむのに馬力は必要ない。
私にゃ十分ですわ。



そして織田神社へ。
ワインディングを流して、ご~る堂さんへ行くルートも考えましたが…。
やはり忙しくなる前に、今年一年のお礼参りしとかなきゃね。




帰宅後、カタパルトへ固定します。
路面が濡れてますが…?



お屋敷の反対側は、こんな泥水が常駐。
水しぶきを飛ばされたら発狂しますなw




僅かですが、泥はねも確認できます。
100km弱走ってますので仕方ないです。早速洗いましょう!


購入前、エリーゼには水は禁物と聞いてましたが~エアコンが故障すると。


全開全力で4年半洗ってますw




今シーズンラスト洗車なので、こやつを使いましょう。



サッとかけて、ホイールから洗っていきます。
ルーティン化してるので、詳細は省きます。




ホイールの次は、ボディ用としてこやつを。




後先考えず、真っ白に染めていきます。







洗車後、路面を洗い流さなきゃな~。
全然流れていかないし。


泡が近所迷惑レベルw
( ^∀^)






洗い流しました☆





スパシャンいきますよ~!




艶々になりました☆
再度拭きあげて、今年最後のQUを行います。




今年の総走行距離は44890km。
中華製コロナのせいで、遠出できてませんからねぇ…。


エンジンチェックランプが点灯してますが、ロータスクオリティです。
キーを回しただけで、エンジンは起動してませんからw
水温が高いのは、QUから帰ってきた直後だから☆

(^_^)v

時刻は13時となりました。
今からルーティンの8番?
いや~、今日は止めておきましょう。



やって来たのは庶民の味方!
PLANT-3
つい先程、QU(給油)でお邪魔してます。



たまごカツ丼(小)と、ソースカツおにぎりです。
今日はわけありで、ランチは軽く済ませる予定です。
実は…



ディナーは豪勢に寿司なんですよ!
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪



お腹空かせときたいですよね。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)



頑張ります!(謎)






某所へ寄り道して~本日のレストランへ向かいます。
今夜のディナーコースは何でしょうか?
中華?
イタリアン?
フレンチ?
それとも、王道の和食か?
楽しみですね~☆
(*^▽^*)

17時15分に席の予約をしてあります。
20分前に着艦!









スシロー米松店!
( ^∀^)デタッ!




王道の和食ですw









歓迎心溢れんばかりの扉を開け





チェックインしてテーブルへ向かいます。
ほんと、ホールスタッフがいませんから、勝手にテーブルへ向かいます。
人件費削減は見事です。




醤油を入れる小皿が消えてますね。
洗い物削減かな。



寒ブリ3種食べ比べなんかも。
しかし…





肉、逝っときたいよな?
( ^∀^)









やはり男はステーキだろう?
酢飯にステーキはどうかと思うが、ここは心を鬼にして逝ってみよう!



【まもなく、ご注文の品が到着します】



愛想もクソもない機械言葉で案内され、やって来たのはグリルステー…キ?
((( ;゚Д゚)))





…は?



えーっと…?



(ノ_<。)ゴシゴシ



( ゚д゚)ポカーン



シャリ2つで、ネタは1つ?




経費削減ですね?
(*゚Д゚*)







【画像はイメージです】
って、どこにも書いてないw
100円クオリティか?


いきなり度肝を抜かれましたw






牛塩カルビは~…?



まぁこんなもんか。



鯛塩ら~めんをチョイス。


業務用ラーメンの味がしておいしかったです。
(棒読み)





最初の頃、人気だったと思われるフライドポテト。



まさかのプリンw
デザートはお約束。



ブリトロ。
悪くはなかった。



そうこうしてるうちに、タッチパネルがパンクしましたw
まさかの確変突入☆



からあげ軍艦。
いくつか注文済みなので、注文できなくても問題ありません。






なんだかね~?
見映えがちょっと残念じゃない?
格安店やからこんなもんなのか?

しかしっ!
そんな不安を吹き飛ばす逸品が到着!
全国のよい子が両手をあげて喜ぶこと間違いなし!


その姿は完成された芸術品。
最強で最恐、最凶の逸品。
世紀の最高傑作、ここに降臨!






ミートボール軍艦☆
( ^∀^)ヤッタナ



HPのメニューみたとき、【嘘やろ?】と驚きましたよw
やっちまったな…とw





それでは…



実食っ!
(`・ω・´)




次はないなw
さらに、マヨネーズが乗った奴もありますw
さすがに止めたけどw

酢飯とミートボールは、破壊的なミスマッチやと思う。
限定復活らしいけど、そのままずっと目覚めず眠っとけw





注文した焼き鯖は転げ落ちてるしw



唐揚げは転落してる。




シャリ玉マシーンが作ったシャリ玉に、ネタ乗せるだけなのに…?
なぜ、こうも転げ落ちてるのか?




目を疑いました。
白身の魚ですね。
この皿のすぐ後ろは…





まさかのネタ大葉だけwww


皿の色からして100円なのか?


いつからスシローは寿司だけでなく、【お笑い】も提供するようになったんだ?
(´▽`)



タッチパネルを確認してもありません。



【お笑い】ボタンは無しwww




スシローは、たまにレアなネタが流れているという噂を聞いたことがあります。
幸運な事に、出会うことができました。
神様に感謝です。







シャリのみwwwww



これも100円…なんだよな?



嫁と2人で大笑いw
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




なお、一連の動画は撮影済みです。
も~お腹いっぱい胸いっぱいw

可笑しすぎて、これ以上注文できんw
ごちそうさましましょう☆
(。-人-。)ゴチソウサマ


2年ぶりのスシロー。
一番おいしかったのは~





フライドポテトです☆
(*´∀`)♪






しかし、なんつークオリティの低さ。
人件費削減の影響が出てますね。
金を取れる料理じゃない。
調理の仕事をなめてないか?



もう2度と行きません。


それでも、待ち客は20人程いて50分待ちとか。
安けりゃ良いって考え方、賛成はできませんね。
( ´-ω-)y‐┛~~

ブログ一覧 | エリーゼ | 日記
Posted at 2021/12/11 20:12:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

九州大陸横断旅行記①
赤白エビさん

シティーハンター 天使の涙(エンジ ...
兎麿さん

ラッキー
getgoalさん

小さな新型フェアレディZと次の愛機
白うさぎZさん

✨Last Smile✨
Team XC40 絆さん

今年もあとわずか
GG総統さん

この記事へのコメント

2021年12月11日 20:27
私も回る寿司店(オーダー用紙に記入でもOKなお店)で着座してすぐに生中を発注したんですが15分たっても出てこず、生中頼んだんだけどまだ?って聞いたらすぐ持ってきて、生中待ってる間に何皿か発注してたのも生中きて飲み干しそうになっても出てこず。
オーダー通ってる?って聞いたら順番にお作りしておりますって。後から来た客には出してるのを確認済だったのでオーダーキャンセルして生中だけお会計して帰った事があります。それ以来そのチェーン店には行ってません。会計の時に散々文句言ってやりましたわ( ´艸`)
コメントへの返答
2021年12月17日 15:07
こんにちは( ・ω・)ノ
調べてみたら、一昨年の6月に訪問してました。
こことは別の店舗に行ってますが、これ程酷いことはなくて…。
この店舗がハズレだったのかも?と思いましたが~周囲から聞こえる客対応の悪さ…。
人件費削減の影響が、業務維持できないレベルまで出てしまってるようですね。

店としてあり得ません。
文句言って当たり前やと思いますよ~。
((・ω・`;))
2021年12月11日 20:53
伊勢さんどうもっ(=゚ω゚)ノ

今年ラストランは良く晴れて朝から良いランになったかと思われますなぁ…

えっ👂 馬力は要らない? 何言ってるんですか😳 パワーが全てですよwww

超高速巡航しないと楽しくないから…(完全に個人の意見です(´^ω^`))

MTMのフォームランスやっぱり物が良いのでどんなケミカル入れてもハズレはないかと思います✨

プレウォッシュするならば最低でも5分間は泡を吹き付けて放置するのが良いかと思います😋

泡の処理は… ご近所さんの理解があればなんとかなりますよ😏

そして来ました! 庶民の見方スシロー

スシローでも贅沢だなーって思う私はド庶民です…

ただ今回の1連のこれは…酷い… バイトテロなら 相談窓口的な所に動画添付したら以下がかと…


Twitterなら爆速でバズるかもしれませんし…


次は高い回転寿司行かなきゃですね😔
コメントへの返答
2021年12月17日 15:18
こんにちは( ・ω・)ノ
今シーズン最後の走りを、じっくり楽しんできました。
来年某月で丸5年。
しかし、総走行距離は5万km行かずw
年間1万キロを割りました☆

排気量並みの馬力です☆
外見の目立ち度は控えめではありませんがw

洗車はのんびりとやりました。
泡は慌てずどっぷりと散布。
その分、残る泡の量はびっくり級。
放置はできませんw

一年半ぶりのスシローでした。
やはり、ポテトは良かったですw
次は、回らない寿司屋へ行ってみたいですねぇw
2021年12月11日 20:56
コンバンハー(´∀`∩♪
エンジンチェックランプなんて怖く無いですよネ⁉️ 当たり前過ぎて(笑)

そう思って点灯してるの無視して、和歌山までひとっ走り( ᷇࿀ ᷆ و(و ⋆*ೄ
レストランで食事して、エリに戻ったら、バッテリー上がりで立ち往生。オルタ君が孤独死してました………
(╥﹏╥)‬💧オワタ カエレナイ

スシローさん、日本一の回転寿司チェーン店なのに、何処ぞのクルマSNSみたいですな(笑)
コメントへの返答
2021年12月17日 15:25
こんにちは( ・ω・)ノ
エンジンチェックランプは、信号と同じですよね。
カラーは黄色なので【注意して走れ】ですね☆
チェックランプ程度では驚きません。

いや~慣れって怖いw

で、
レストランで不動車に?
警告は本物でしたのね?
しかもオルタw
これはキツイ。
( ;∀;)ヤダナー

こんなクルマに乗ってると、スシローが他人に思えないのかもw

【ロータス・スシロー】

うん、ロータス・ホンダのように考えましたが、しりとりでしか繋がらないw
(TДT)オワタ
2021年12月11日 23:46
エリ姫さま、もう冬眠ですか?
明日は新舞子にいっぱい集合しますよ〜
待ってま〜っす❗️😁
コメントへの返答
2021年12月17日 15:27
こんにちは( ・ω・)ノ
残念ながら、久しぶりのLEMには参加できませんでした。
毎年、12月のLEMは降雪時期と被り始めてまして~。
やはり、今年も難しかったです。

次回はライン使って中継してもらおうかな~。
( ^∀^)
2021年12月12日 15:27
スシローのクオリティw🤣
ここまでヒドイと笑えますね🤣🤣🤣

ウチはこれから回る寿司屋さんへ行きますが、有名なチェーン店じゃないから、大丈夫だと思いたい😄
回る寿司🍣は食べずに、注文した寿司を食べることにします♪
コメントへの返答
2021年12月17日 15:34
こんにちは( ・ω・)ノ

なんで、こんなレベルの店に客が集まるのか?
福井だからかなぁ~?
笑いも提供するスシローです!
( ^∀^)

そちらの寿司はどうでしたか?
こちらはしばらく、寿司は要らないですw.

プロフィール

「@minonさん
あすのお昼頃から、暴風に気をつけてください。
風速10mとか、雨もセットなので〜散策はしんどいかも…です。」
何シテル?   03/19 17:53
エリーゼ出撃の際は、基本オープンで走ります。 エアコンはあまり使いません。 屋根付けたときと、水温が上がったときに使います。 暑いのは耐えれますが、寒いのはだめ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アイドリング不調その4 水温センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 13:38:01
★ISCV清掃 (K6Aエンジン重要箇所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:38:06
★ECUリセッティング(※ISCV清掃後、必須) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:37:57

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリ姫 (ロータス エリーゼ)
週末、休み、晴れの日限定の出撃になります。 大事に大事に、ながーく乗る予定です。 購入 ...
スズキ ジムニー 【3台目 Jimny Soul Brothers】ジーク (スズキ ジムニー)
2021年3月26日より。 走行距離84403km 2022年5月23日より 二代目ジ ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
平成31年(令和元年)2月17日より、足車としてエントリーされました。 従兄弟の奥さまの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初登録から20年超えですが、 まだまだ現役です。 アルトワークスie Fリミテッド H8 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation