• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
C2#
イイね!
2015年01月11日

新年会と登山。

2015年初ブログです。
本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m








【土曜日】
で、今年最初のイベントはあんぱん会の新年会。

IKEAで、クルマ談義をして皆で朝食を楽しむ。
ただそれだけなのですが、朝からお昼過ぎまで滞在してしまいました。

画像の手前の205GTI(1.9)はyαmamotδさんのお知り合いのTさん。
初対面なのに205好きならくたろうはやたらテンションあげてしまい、クルマについて根堀り葉堀り聞いてしまいました^^;;;

またイベントで(OMYで)お会いできるといいな。

そして、イツモのあんぱん会の皆様、今年も宜しくお願い致します。
今年もいろんなイベントにご一緒したいと思っております。

そして、父親がテンションあげてクルマを見てる間に殿を面倒見てくださった方々、すみませんでした^^;;申し訳ありませんm(_ _)m




↑富士山とアヴァンな縁起が良い感じの写真♪(オクサマ撮影)

============================================================================
【日曜(本日)】

突然に、AMが自分の時間になったので早起きできれば・・・という前提で、今年初のT山に行くことにしました。
半年以上コルトで登山してないのと、色々と再確認も含め・・・。

かんたんなフォトギャラ


着いてみると、知ってる方が誰もいない・・・・ん??4枚ドアのインテ?

つかさんのニューマスィーン、DB8でした。
初めて拝見しました!

4枚ドアのインテ、なんと魅力的な・・・。
助手席も体験させていただき、魅力にどっぷり。
黒ボン師匠とつかさんによると3枚ドアのDC2よりリアが安定しているらしく、そこがまた長所だとか。

黒ボン師匠より色々と悪魔の誘惑的なお話しがあったみたいですが、今後つかさんDB8がどう進化しどんなハシリとなるのか。。。あのイベントの頃にはきっと・・・( ;゚Д゚)

あとは、なんとOMYカップのチャンピョンカー、サクソを体験させていただきました。

いや、正直申しますとね、断片的なセッティングのハナシを聞いていただけだったので、乗りづらいんじゃないかって勝手な思い込みをしてたんですよ(はうもんさんゴメンナサイ~)

でもですね、簡単に言うとスゴク乗りやすかったんですよ。尖ってる様でバランスが良いというか。
乗りやすいし分かりやすいというか。
(でもアカベコと性格全然違いました~。)

いやー、ああいうクルマの作り方があるんだって知ってちょっと嬉しかったり。
はうもんさんありがとうございました。


個人的な目的は達成できたかと言うと、半分達成で、半分は迷宮入り。
しばし悩みを楽しむとします。

そうそう、今回はピレリのP1で。
純正アシにはP1が丁度良い感じです。

にしても、最近は車高調まではいかなくとも、ちょっとした足回りを試してみたいなと思ったり。
でも、オクサマと殿が乗ることを考えると難しいんですよね。

なので、強いコルト(らくたろうはVersionRのことをそう呼んでますw)の足を流用すればそんな乗り心地は落とさずに少し固められるかな?なんて

まぁ、それも今の純正アシが抜けてから考えるとして、今は今で出来ることを模索しようかなと。

次T山に行けるのはいつかなぁ。

ということで、T山のみなさん、今年もお世話になりまーす。

あ、帰りは湾岸線の大師の大渋滞にはまってしまいました・・・
川崎大師にいくクルマ?
ブログ一覧 | コルト_ドライブ♪ | 日記
Posted at 2015/01/11 21:45:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「あれ、昔来たっけ」
何シテル?   04/28 13:55
ドライブとスナップ写真撮影が好きです。 家族の足車のデミオ15MB、ラリー参加用の131ヴィッツRSでコンパクトカーライフを楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ロッカーアーム・ステムキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 19:30:20
2023 TGRラリーチャレンジ 第6戦 利府 7/22.23 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 12:39:21
【予告】DEMIO&MAZDA2 MEETING 〜THE FINAL〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 08:52:04

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
オヤジ達の再起をかけたラリーマシン。 元は北海道のグラベルラリーを駆け抜けていたRJ車両 ...
マツダ デミオ ぺんぎんさん (マツダ デミオ)
素の15MB。 メーカーOP無しの軽量15インチ、漢仕様。 自分色に染めてやります。 ...
プジョー 306 (ハッチバック) 2代目あかべこ (プジョー 306 (ハッチバック))
とある縁で我が家で引き取ることに。 メインカーよりファミリーカーっぽい。 120%おとう ...
シトロエン クサラ しろべこ (シトロエン クサラ)
ラリーという『一つのこと』に向き合うためのクルマ選びではなく、 『一つのクルマ』と、と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation