• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
C2#

らくたろうのブログ一覧

2007年11月11日 イイね!

ライフとカーライフ

といってもHO○DAの軽のことではありません><

夏過ぎからじっくり悩んでたこと。それは私の生活スタイルとカーライフにズレ(?)が生じてきたこと。
エアコンないのは承知で購入したのでそれはいいのですが、

夏前から、他人を乗せること、荷物を載せることが多くなりました。

そうなると、さすがにC2では不便を感じるようになってきました。

4名しか乗れないこと、荷物があまり載せられないことが不便に感じてきたのです。
他人のために自分のクルマの趣味をあわせようとは思いませんが、自分の車の趣味で他人に迷惑をかけたくはないなと思っていました。。

相方には(結婚はしていませんが><)、せめて5人乗れるクルマがいい、4枚ドアの方がいい、と言われつつも自分の主張だけでクルマを選んできました。


自分ひとりで楽しむだけのクルマから、みんなで楽しめる車にしたい、そう思えてきたのです。
余裕があれば今のC2はセカンドカーに・・・といえるのですが、会社の寮に月極めの駐車場の現状では一台が精一杯。
ならばその一台に実用性をもたせないといけないということをじわりじわりと感じてきました。

まぁ今のクルマでは夏に皆で旅行に行けないってのもありますがw

結果から言えば今のC2を手放す意向で考えています。
車検がたくさんあまっているうち、冬のうち、距離数が増えないうちがよいだろうということで近々です。

せめて車検上は5名乗れて軽量ホットハッチ(コレは譲れないw)、トランクはC2よりも大きいものにしたい。

そこへ長野の方からC2の引取りとイキの良さそうなホットハッチの紹介がありました。エアコン、オーディオつき(苦笑)
一度乗ってみたいと思ってたクルマなのでそちらへ乗換えを考えています。
5名乗れるけどせまいかなーって気もしますが。
やっぱり3ドアなので乗降り不便なのは変わりませんが勘弁してもらいます。><

週末、長野へC2のラストドライブです。
来月、長野にニューカーを引き取りに行きます。

とんとん拍子で決まった話で、あんぱん会にも参加できなくなってしまいました。
yamamotoさん、すみませんm(__)m

乗り換えた車でも参加が許されればあんぱん会はじめ朝箱などオフに参加させていただけたらと思っております。
結局、朝箱にC2での参加はできずじまいでした。
C2の知り合いが増えた矢先のことで皆様に申し訳なく思っております。
引き続き、今までと変わりなくお付き合い願えたらと思っております。

では、またブログ上にてご報告させていただきます。



Posted at 2007/11/11 23:23:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | C2 | 日記

プロフィール

ドライブとスナップ写真撮影が好きです。 家族の足車のデミオ15MB、ラリー参加用の131ヴィッツRSでコンパクトカーライフを楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
456789 10
11121314 1516 17
1819202122 2324
252627282930 

リンク・クリップ

TGRラリーチャレンジ 豊田 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 18:29:40
トヨタ(純正) ロッカーアーム・ステムキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 19:30:20
2023 TGRラリーチャレンジ 第6戦 利府 7/22.23 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 12:39:21

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
オヤジ達の再起をかけたラリーマシン。 元は北海道のグラベルラリーを駆け抜けていたRJ車両 ...
マツダ デミオ ぺんぎんさん (マツダ デミオ)
素の15MB。 メーカーOP無しの軽量15インチ、漢仕様。 自分色に染めてやります。 ...
プジョー 306 (ハッチバック) 2代目あかべこ (プジョー 306 (ハッチバック))
とある縁で我が家で引き取ることに。 メインカーよりファミリーカーっぽい。 120%おとう ...
シトロエン クサラ しろべこ (シトロエン クサラ)
ラリーという『一つのこと』に向き合うためのクルマ選びではなく、 『一つのクルマ』と、と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation