• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月13日

気ままで過酷な一人旅。72時間 1,000kmの旅 ラスト3日目

気ままで過酷な一人旅。72時間 1,000kmの旅 ラスト3日目 3日目です。
昨晩はR144で上田市まで抜け、R18やら県道を経由してR254で松本へ
あとはいつものR158で無事に乗鞍到着。
到着時刻は23時でしたな(^^;)
星がみえないかなぁ~とAM2時頃まで出たり入ったりを繰り返しながら待機。
一瞬、晴れそうな気がしたんですが・・・残念でした(-_-;)

その後はすこしだけ仮眠。
次に目が覚めたころにはすっかり明るくなってました。

乗鞍岳は見えないだろうと思ってましたが、
曇ってはいるものの山頂まで見える状態。
見れてよかった!
alt

少し晴れ間も覗き良い眺め
alt

今の時期はマツムシソウがたくさん咲いてますな。 
alt


alt

素敵な景色ですなー
やっぱここ乗鞍高原は何度訪れても飽きません。
alt

朝の陽を浴びて
alt


alt

大カエデ 今年は真っ赤に染まった大カエデを見ることができるかな・・・・
alt

小さい秋見つけた!
alt

奈川線を駆け上がった展望地からの眺め
alt

曇ったり晴れたりですが、眺望は素晴らしい。
alt


一ノ瀬園地をあとにし、次に向かったのは善五郎の滝
alt

alt

ここは冬になると見事な氷瀑で
知人はここでアイスクライミングするんだとか。
alt

平日の午前中なので白骨温泉も空いてるだろうと泡の湯を通りかかったら
外来駐車場はほぼ満車。外人さんも何人かみえた。
こりゃ間違いなくイモ洗いじゃわいと他の施設で入浴。
う~ん・・・白骨温泉の湯ってこんな感じだっけ?
なんだか、これじゃない感に包まれたので少し浸かって後にします。

そしてこの旅の最後はやはり安房峠。
安房峠から望む穂高連峰
alt

安房峠の茶屋跡地からも穂高連峰が見えます
alt


県境を越えると平湯ダケカンバalt

ダケカンバの森alt

平湯民俗館 で遅めの昼食と露天風呂
1時間前に白骨温泉に浸かったばかりだけど(笑)
alt

この旅は温泉三昧でしたな。
雨飾温泉、燕温泉、山田温泉、白骨温泉そして平湯温泉
alt


そういえば、今回の旅はブヨにめちゃくちゃ噛まれた(-_-;)
雨飾か燕温泉のどちらか・・・
妙高小谷線ですでにお尻が痒かったから雨飾か
雨飾はアブで燕はブヨか・・・
両足とお尻まで…赤く腫れててちょー痒い
とにかく夏に野天風呂は入っちゃならねぇと身をもって感じました・・・
あ”~痒い。
alt


懐かしのコークボトル。この自販機も懐かしいよね(笑)
さわやかテイスティ♪ I feel Coke〜♫
alt

すっかり遅くなってしまい、そろそろ帰路につく・・・前に少しだけ寄り道。
平湯大滝。

ここは近くまでクルマで入れるので楽です。
alt


と、いうわけで3日間の旅もおしまい。
都合3泊3日の旅でした(笑)
しかし、3日なんてあっという間に過ぎますな。

もう少し遊んでたいけど、仮眠ばかりでまともに寝てないので
帰ってゆっくり寝ます。

というわけで、今回はここでお開き。
次はいつ来れるかな。

ここから真っ直ぐ帰路につき、帰宅したのは21時。
出発してからちょうど72時間!
お疲れさん!!

おしまい!!



PENTAX K-1 Mark II
PENTAX K-3 Mark III
HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR
HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WR
HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR
HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WR
HD PENTAX-DA★11-18mmF2.8ED DC AW
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2023/09/13 17:20:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024 GW 60時間の旅 後編
ランドベンちゃんさん

桜舞う!
ランドベンちゃんさん

松山御本丸公園 キバナコスモスを撮る
macG4さん

廃集落と権現谷
ランドベンちゃんさん

ペンタックス マクロレンズで撮る  ...
macG4さん

東の空に昇る狩人
ランドベンちゃんさん

この記事へのコメント

2023年9月13日 18:30
もう標高高い山間部は秋めいてますね🍁
朝晩は寒いですよね。

これまた立派な善五郎の滝‼️アイスクライミングってジャンルもあるんですね😱高所恐怖症なので理解できない分野です。

平湯も素敵で。平湯キャンプ場は一度行ってみたい場所で平湯温泉も浸かれる日をいつか…です。無茶苦茶雰囲気ありますねー♨️


無計画気ままな過酷72時間ソロ耐久レース1000キロ完走お疲れ様でした😄

残夏休み消化の10月耐久レースも期待しておます( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2023年9月13日 21:30
乗鞍はほんの少し秋めいてましたが、志賀とか妙高は寧ろ蒸し暑いくらいで秋はまだまだって感じでした。でも一気に秋に転じるんでしょうね、あちらの方は。
一緒に仕事してる人が善五郎の滝でアイスクライミングしてるって言ってました(^^;)
やってみたいとは思いませんね(笑)

奥飛騨温泉郷は泉質も良くて温泉好きにはたまりませんね♨️

あっという間の3日間。
終わってみれば反省するところばかりです・・
72時間なんて短すぎる(笑)

10月ですか~どうしようっかな~😄

2023年9月13日 20:32
お疲れ様でした
 コーラ自販機イイっすね
 今週末 48時間850kmやろうと思ったのですが
 やっぱ無理だよなぁ と思ったら その上がいました(笑
無事に クルマも身体も 壊れず 帰宅出来て 良かったですね
コメントへの返答
2023年9月13日 21:34
あっという間の3日間。
1日の時間がもう少し長ければな~(笑)

48時間850km?
もしや氷ノ山に行くなんて言いませんよね(;'∀')

ありがとうございます!
無事に帰宅できてよかった。
さっそくオイル交換しときました(笑)
2023年9月14日 8:05
3日目も行きたい所ばかりでしたね😍
今週末の土曜日だけ空いてる?ので
どれか行きたいてすね😆
混んでるかな?(笑)
温泉もたまんないです。
ブヨは気になりますが
行きたいが先行してます(笑)😆
寝ずの甚八さん長距離お疲れ様でした🙇
コメントへの返答
2023年9月14日 12:52
まだ紅葉シーズンじゃないので、それほど混雑はしないと思いますよ😀
乗鞍なら、頑張れば日帰りでも楽しめますよ☝️

ありがとうございます😊
疲れました🥱
2023年9月19日 15:40
こんにちは♪

めっちゃいい旅ですねー♪
ゆっくり時間をかけて旅するの憧れます!
いつも時間を有効に使われていて凄いなぁと尊敬しております^_^
100000キロおめでとうございます㊗️
私もほぼ同時期にジムニーを購入しましたが走行距離が全然追いついていません😅
コメントへの返答
2023年9月19日 16:27
こんにちは😃
久しぶりの長野はやはり嬉しい☺️
アルプスを望む景色は最高です😁
今回は初めての場所に行けたので楽しかったんですが、ひたすら疲れたのも事実😅もう歳には勝てなくなったのかなと…

ありがとうございます😊
まだまだ23には頑張ってもらわないと😬

プロフィール

ランドベンちゃんです。ベタな名前ですみませんm(_ _)m 愛車ジムニーでゆる~い林道を徘徊とPENTAXの一眼で写真撮ってます。 どうぞよろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ジムニーJB23Wフロント・リア足回り締め付けトルク 2/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 08:39:33
ジムニーJB23Wフロント・リア足回り締め付けトルク 1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 08:39:27

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニー10型ランドベンチャー ショウワガレージさんのコンプリートカー CLIM ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation