• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月26日

試運転チェック!

試運転チェック! おはよーございます。

今日は早朝から地元のお山に試運転チェック&早朝ドライブ。

早朝はまだ寒いです。

シルキーな直6サイコーです・・・ひとたびアクセルを踏めば「どう猛」

「どう猛」!それは・・・「爆発するかのように襲い・・・そして消える時は嵐のように立ち去る」・・・

まさに32Rにはピッタリ。第二世代長男ですから洗練されてはいません・・・しかしその分、荒削りで、たのしーです。大きさも丁度良い。視界も良好。エンジンもベストバランス。

RBエンジンの意味は「レスポンス バランス」らしいけど自分の32の場合、34純正タービンが付いてるので、下からもレスポンス良いので個人的には「レスポンス ベスト」ですわ!

すいません、酔いしれました。

さて、昨日の夜に純正シートを付けました。

しかし、取り外す時、最初の1本ボルトが非常に固く、修理しなければいけないと思い、アストロへ行ってタップとダイスを揃えておきました。残り3本はすんなりといけました。

取り付け前に、ボルトを回してみたら、やはり入り込まない。



ボルトはダイスで直し、車体側のナットはタップで修正しました。

こういう修正はボルトナットの本来の強度、耐久性が落ちるのでしたくなかったのですが、これ以外は外してナットを溶接するしか方法がないので致し方なく候。

いざ、やってみると、そこまで心配する必要もなく、あっけなく修復。ダメージは小さかったみたい。
しっかりと効いてます。

日産車の座席ネジの修正はM10×1.25です。

以前の所有者本人か業者が固くても、無理やり締めこんだのでしょう。無理だったら全部緩めてベストな位置と角度でやり直せば良かったのに・・・こちらはもう取るしかないですからね~。

いらない仕事をしました。

やはり自動車は特殊ですね細目・・・会社にはサイズが無かった。

さてフィット感、乗り心地はどうか!?・・・早朝ドライブ!!







緑が眩しくて、川のせせらぎも癒されます。



竹田の油揚げで有名な谷口屋!ビールのつまみとして大根おろしとネギをのせて、醤油をかけて食べるととても美味しいです。



ここも豪雪地帯に入るので、このような除雪車用の標識があります。






千古の家です・・・ここの二八蕎麦は、なかなか美味しいです。そばがきも。



そしてスーペリアのシートカバーは・・・イイ!!

乗り心地も良くなって、フィット感も上々、馴染めば更にフィットするでしょう。
以前付いていたのが、ほぼピッタリフィットだったので。

このシートカバーはお薦めです。程度の良い純正シートは貴重になってますからね~。

保護する観点からもオススメです。

はい、今朝も充分、癒されました。





ブログ一覧 | スカイライン | クルマ
Posted at 2018/05/26 07:26:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/4:今週のニュース(原油価格・ ...
かんちゃん@northさん

古希のマイバースディは下関で😉✌️
S4アンクルさん

買い物行ってきました🚗💨
ワタヒロさん

連休の日😌
あぶチャン大魔王さん

RS3での初ドライブ
nobunobu33さん

あれ😄
KP47さん

この記事へのコメント

2018年5月26日 22:00
こんばんは。
昔の話ですがディーラーでシートを取り外し作業をしないといけなくなりねじ山をなめてしまいディーラー負担でナットを新品に交換してもらいました。 真相は村山工場で取り付け時にヘマしたようです。(笑)

千古の家は何度も近くに行っていますが寄ったことはないですね。
コメントへの返答
2018年5月26日 23:00
こんばんは。
やはりシートのネジは安全配慮すると重要なのでナット交換したのでしょうね。

千古の家は、たま~に蕎麦を食べに行くぐらいですかね・・・もう二八蕎麦は好んで食べませんけど。やはり十割蕎麦がイイです。

プロフィール

「jb64純正タイヤアルミを装着してみた。 http://cvw.jp/b/2804439/45382303/
何シテル?   08/16 17:25
石ちゃん!です。 よろしくお願いします。 2011年からみんカラやってます。 ジムニー好きです。 スカイラインも好きです。 というか車全般好きです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カーナビにバックカメラを付けました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 19:52:39
D. Rクラブ忘年会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/23 21:39:47
写真で 参照して下さい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 23:19:18

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
人生で3台目のスカイラインです。 33、34とRB25DET直列6気筒ターボを乗ってきま ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーに乗っています。 快適生活4駆で、雪道も役立ちますし、ちょいとアクセル ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
過去に所有してました。 この車に家族を乗せ、全国各地に行楽、旅行といっぱい出かけました。 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation