今日、思う事があって10型新車外しストック品純正マフラーに交換しました。
新品に近い状態なので付けてみて気持ち良いです。
マフラーを吊ってるマウントゴムを外すのに手間どってしまった。
やはり専用工具を買おうかな~。ワニ口のプライヤーではキツイわ。
一応ガスケットは用意しましたが、いつも何ともないので換えてませんでしたが、今回は排気漏れしたので二度手間をしてしまいました。
トラストのマフラーが、やや爆音気味になってきたので、ディーラーでも車検対応マフラーですよね?なんて嫌味を言いやがる某スズキ自販サービス。
エンジンルームのゴムホースやブローバイの配管やPCVバルブやその他諸々を注文してきました。
日産なんて全然ノープロブレムのウェルカムなのにスズキは邪魔くさい輩が居るの~。どうせお前の所では車検はしないし、部品発注のみじゃ!
迷惑はかけんわ~!
車検対応とは云え自己責任・・・暫くはおとなしくしてやる(笑)
まぁこのままでも全然車検は通ると思いますが、外して改造です。
もうね、真ん中出しだからゲロッパ~でナンバープレートが煤で汚れるのが我慢ならん!無理やりドルフィン型に溶接してやるぜ~。
しかし・・・しかしですよ・・・心地良いじゃない!純正マフラー!
もうこのままでも良いかも、自分も年取ったのか(爆)
出だしが良いね~上は糞詰まりだけど。
静かで抜けの良いマフラーはないですかね~。
自分の中での最強マフラーはコレでした。
ラノーズのオール60φ改です。かなり、うるさかったです!
抜けと音は両立しないみたいです。
トラストのマフラーはかなり両立してると思います。
ん~悪くない!車検が終わるまで数か月間は純正マフラーで乗ります。
実は本当の理由は早朝参拝をいっぱいしたいので、静かなのが良いんです。
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ジムニー | クルマ
Posted at
2019/03/30 11:40:34