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白豹☆の愛車 [日産 レパード]
帰ってきた、あぶないブレーキ!
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そして、キャリパーに関してはシールキットは前後社外品で有り。ピストンに関してはリアだけ新品出たので交換。フロントは純正製廃、社外品設定無し、なんとか使うしか無いので耐水ペーパー掛けて、ホワイトダイヤモンドで磨いたりして再使用しました。2年後にもう一度キャリパーは分解して中を観てみたいです。自分の錆び取りがどこまでの仕事だったのか⁈その前に引きずりしたりして(≧∀≦)<br />
マスターシリンダーはピストンもタンクパッキンも日産純正が出たのでそれで組みました。こちらはアルミなので、大丈夫でしょう!それよりマスターバックのマスターシリンダー差し込む口の中まで錆びてたので、そちらも耐水ペーパー掛けしてパークリしての繰り返しで錆び落として、今回のブレーキ組み付けで使用したワコーズ耐熱シリコーンブレーキグリスを口の中に塗ってマスターシリンダー付けました。こちらもその方法で良いかわかりませんが、様子見です。
そして、キャリパーに関してはシールキットは前後社外品で有り。ピストンに関してはリアだけ新品出たので交換。フロントは純正製廃、社外品設定無し、なんとか使うしか無いので耐水ペーパー掛けて、ホワイトダイヤモンドで磨いたりして再使用しました。2年後にもう一度キャリパーは分解して中を観てみたいです。自分の錆び取りがどこまでの仕事だったのか⁈その前に引きずりしたりして(≧∀≦)
マスターシリンダーはピストンもタンクパッキンも日産純正が出たのでそれで組みました。こちらはアルミなので、大丈夫でしょう!それよりマスターバックのマスターシリンダー差し込む口の中まで錆びてたので、そちらも耐水ペーパー掛けしてパークリしての繰り返しで錆び落として、今回のブレーキ組み付けで使用したワコーズ耐熱シリコーンブレーキグリスを口の中に塗ってマスターシリンダー付けました。こちらもその方法で良いかわかりませんが、様子見です。
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2024年05月02日

プロフィール

「お久しぶりです。長い間みんカラを放置してました。いきなりですが、レパードキャリパー塗装です。リアキャリパーはシールキット、ピストン部品出たんですが、フロントがなんと製造廃止で、別メーカーもグラセレだとピストンの部品番号が違うらしく、不適合でした。」
何シテル?   09/27 20:19
白豹??です。よろしくお願いします。
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