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上野東京ラインのブログ一覧

2018年02月14日 イイね!

フットレスト

フットレスト 以前静穏化したとき、カーペットの下に防音財を入れたせいで、クラッチペダルと左側の壁の間が狭くなり、フットレストが使いにくくなってました。
 運転していると疲れるので、もっと大きくて位置が前にくるものを探してつけることにしました。
 そして選んだのがタイトル画像のレイルのLAILE Beatrush S46010DR です。

 取り付けは、純正のボルトを2本がずして純正をとり、そこに本付けするだけです。
手前にタッピングビスで止めるようの穴があいており、ビスも付属してましたが、ボルトだけで十分固定されているので使いませんでした。

 予定通り前に来たので、使いやすくなりました。

ついでに、先輩からタイヤのキャップを貰ったので付けてみました。


STIのロゴが入っていてかわいいですね。 
Posted at 2018/02/14 23:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年02月04日 イイね!

マフラー交換(微妙)2

マフラー交換(微妙)2先月、マフラーをSG5用のものへ交換しました。
見た目以外は、問題なかったのですが、どうも見た目がいまいちなのでなにかないかとヤクオフを物色しておりました。
そうしていると、このマフラーが出品されていました。


どうやらSTIの社外マフラーらしいです。
出口が太くてとっちょ下品かなと思いましたが、回さなければそれほど音は大きくないとのことだったので落札することに。


バンパーとのクリアランスはよくなりました。
音は全体的に大きくなりました。アイドリングはそうでもないですが、走行中は3000rpmくらいからうるさいです。
ブーストや吹け上がり、低速のトルク感には変化は無い気がします。

今回のマフラー交換でついでに、マフラーハンガーをSTI製へ交換しました。
*クッションラバー(エキゾーストハンガー)ST440314S000


グリスを塗ってむりあり押し込みましたが、今回の作業の中で一番大変でした。

追記:気になったので、簡易的に騒音を測ってみたところ86dBでした。
問題ないようです。
測定器:iphone6S+dBmeter(A特性)
条件:マフラー出口後方50cmに45°で設置
4250rpmを5秒間継続後アクセルoff
Posted at 2018/02/04 20:26:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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