• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月05日

F1日本GP 金曜フリー走行

F1日本GP 金曜フリー走行 F1鈴鹿2日目、本日はフリー走行の日です。
天気は曇り、果たしてどうなるでしょうか。


まずはドライバーへの応援メッセージを書けるブースに立ち寄りました。
ピンク色のリボンにメッセージを書き、桜の木に結んでね、とのこと。
ダミーの木と、本物の桜の木どちらでも良いそうで、折角なので本物の桜に結んできました。



これは昨年開幕戦のアロンソのチームラジオで、ハミルトンをオーバーテイクした時のセリフです。
去年を上回るような活躍が見れますように!!という想いを込めました。


そして今日もアイスを食べます!!
真珠塩というフレーバーで、ミルクにほんのり塩気の効いた味わいでした。
薄っすら水色をしていて、見た目も味も爽やかで良い感じ。
熱中症対策にも良さそうですね(笑)



FP1の観戦はシケイン付近にて。
開始前にセーフティカー、メディカルカーが走ります。
セーフティカーのAMG GT ブラックエディションは縁石をガッツリ使い、爆音で駆け抜けていきます。
めちゃくちゃ速い!!




FP1開始、各車コースイン




今回のFP1ではVisa Cash App RBチーム(旧アルファタウリ、角田選手在籍のチーム)より、岩佐歩夢選手が走ります。
リカルドのマシンを借りてのようです。
日本人ドライバー2人が同チームから走るなんて実に感慨深い!!


しばらく見ていると砂煙が上がりました。
誰か飛び出しちゃったかなーと思ったらなんと、ウィリアムズのサージェントがクラッシュ!!
すぐに赤旗中断です。


映像に様子が映り、ドライバーは無事であることが分かります。良かったよかった。


オフィシャルの皆さんの懸命な作業により早いタイミングでセッション再開、その後はトラブル等なく、無事にFP1終了しました。


この後はカレラカップのフリー走行を観ながらお昼休憩です。
今回は西側の広場にイベントブースが設営されたそうなので行ってみました。
トロフィーの展示やSIMレースの体験コーナー、DJブースにバーカウンターも!!




真っ昼間から飲むお酒最高ーーー!!これはカクテルのモナコです。
車を運転する予定が無いので遠慮なく飲みました(笑)


カレラカップのフリー走行はスプーンカーブ付近。
全開で走ってきて一気にブレーキを踏むところは迫力満点です。
からの複合コーナー、絶対難しいなこれ





午後のFP2は2コーナー付近で観ます。
セッション開始前から雨が降り出して路面はウエット。
気温は12℃、路面温度も16℃まで下がります。一気に冬のような寒さです。
そのせいか開始後もなかなかコースに出てくるマシンがいませんでした。

しばらくしてハミルトン、ハースの2台、Visa Cash Appの2台がコースイン。
水飛沫が見えます。


数周走ってピットに戻ってしまった後は、他チームも含めコースインするマシンはありませんでした。
このまま終わりかなと思いましたが、終了間際の雨が弱くなったところでマクラーレンのピアストリがコースイン。
早速ファステストタイムを出します。


それを見ていてか、他チームも続々とコースイン。
皆んな様子を伺って、誰か出るのを待っていたのかな(笑)





セッション終了後も雨が降ったり止んだりだったので早々に退散しました。
明日は予選だし晴れて欲しいな。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
また明日もよろしくお願いいたします。
ブログ一覧
Posted at 2024/04/06 01:25:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

さぁ!今年も始まります!! SGT ...
ともだすけさん

F1日本GP 金曜日フリー走行
Tsukassanさん

推し活1日目
Lotecさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車検出してきた帰りです。代車は無いので呑んでしまえー!!ということで、お蕎麦屋さんで浦霞を冷酒をいただいてます」
何シテル?   05/18 14:14
Tsukassanです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
乗り換えました。左ハンドルのMTは初めてですが、早く乗りこなせるように頑張ります。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産 フェアレディZに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation