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JZ-GTEの"ツアラーV" [トヨタ チェイサー]

整備手帳

作業日:2022年5月6日

フロント、リアハブベアリング交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フロントハブベアリングをプレス機で取り外します。
今回のハブベアリング交換は友達の所でしました。
画像には写ってないですが、後でジムニーのミッションと、エンジンのヘッドが降りてました!
軽くオーバーホールするそうです(^-^)

2
ベアリングを圧入する時も垂平に置いてからプレスします。
3
リアハブベアリング取り外します。
4
リフレッシュの為ハブも新品に交換します。
ベアリング外す前にハブの取り外し、バックプレート取り外し、シール類の取り外し、スナップリングの取り外し等が必要です。
フロントはカバー、32ミリのナットを取り外し、
ハブも取り外します。ハブはギアプーラーで取り外しました。
バックプレート取り外します。(このときしかバックプレート交換出来ないです)
シール取り外し、スナップリングを取り外しやっとベアリングが取り外せます。
リアはハブボルトがついていないので、取り外したハブから移植しました。
5
リアは形が歪なので固定が難しいです。
6
無事にリア左ハブベアリング交換完了しました。
7
フロント右ハブベアリング交換も無事に完了しました、
8
リア右ハブベアリング交換完了しました。
9
フロント左ハブベアリング交換完了しました。

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