• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月25日

もうひとつです

レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / CX-5 プロアクティブ (2017年)
乗車人数 1人
使用目的 その他
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 乗り心地は良い、静かである。
視界が良く運転しやすい。
内装はなかなか質感良し。
不満な点 ディーゼルターボの加速は思ったほどではないです、低速トルクがもうひとつな感じでした。
コーナリングのピタッとした安定感に欠ける、
ふわふわ感があり。
ブレーキが甘い感じで頼りない。
総評 今回、レガシイからの買い替え検討で2駆4駆の
2台試乗しましたが、走行性能の点で期待外れ
でした、燃費や軽油代が安いというだけで選ぶと
後悔するでしょう。
私的に致命的なのは、ブレーキの頼りなさと、
この2月発売から、地元近辺の購入者で、
エンジンブローが結構発生しているという話を
業者から聞きました(マツダ以外の)エンジン載せ替えも出ているようです。
購入者カンカンに怒っているらしく、他車に乗換しようと、下取り査定したところ、たった3か月なのに
100万円も購入価格より下がって、大ショックとか。
これでCX5の選択肢は完全に消えました。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
思ったほどのトルク感は無いです。
コーナリング安定感が少し足りない感じ。
ブレーキが頼りなく、40~60キロからの
ブレーキングでもフルブレーキちかく踏まないと
止まらない、奥で効くタイプということではなく、
容量不足。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
乗り心地は良いです。
静かです。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
試乗なのでわかりません
燃費
☆☆☆☆☆無評価
試乗なのでわかりません
その他
故障経験 試乗なのでわかりません
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/06/25 11:20:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そこに居る安心感
V-テッ君♂さん

ご近所さんから・・・🎵
よっさん63さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

本日、届きました!
czモンキーさん

怪し過ぎる
闇狩さん

クルマの税金
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「もうひとつです http://cvw.jp/b/2813488/39989961/
何シテル?   06/25 11:20
onisanです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
6月22日 8月生産開始のWRX S4 D型を 発注しました、最近の年改での中では、 か ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation