メーカー/モデル名 | マツダ / CX-5 プロアクティブ (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
乗り心地は良い、静かである。 視界が良く運転しやすい。 内装はなかなか質感良し。 |
不満な点 |
ディーゼルターボの加速は思ったほどではないです、低速トルクがもうひとつな感じでした。 コーナリングのピタッとした安定感に欠ける、 ふわふわ感があり。 ブレーキが甘い感じで頼りない。 |
総評 |
今回、レガシイからの買い替え検討で2駆4駆の 2台試乗しましたが、走行性能の点で期待外れ でした、燃費や軽油代が安いというだけで選ぶと 後悔するでしょう。 私的に致命的なのは、ブレーキの頼りなさと、 この2月発売から、地元近辺の購入者で、 エンジンブローが結構発生しているという話を 業者から聞きました(マツダ以外の)エンジン載せ替えも出ているようです。 購入者カンカンに怒っているらしく、他車に乗換しようと、下取り査定したところ、たった3か月なのに 100万円も購入価格より下がって、大ショックとか。 これでCX5の選択肢は完全に消えました。 |
走行性能 |
無評価
思ったほどのトルク感は無いです。
コーナリング安定感が少し足りない感じ。 ブレーキが頼りなく、40~60キロからの ブレーキングでもフルブレーキちかく踏まないと 止まらない、奥で効くタイプということではなく、 容量不足。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
乗り心地は良いです。
静かです。 |
積載性 |
無評価
試乗なのでわかりません
|
燃費 |
無評価
試乗なのでわかりません
|
故障経験 | 試乗なのでわかりません |
---|
イイね!0件
スバル WRX S4 6月22日 8月生産開始のWRX S4 D型を 発注しました、最近の年改での中では、 か ... |
|
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4に乗っています。 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!