はまねこちゃんの愛車 [
ダイハツ ミラ]
ブレーキOH
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親指の激痛に耐えながら、組み立てて行きます。再使用不可で用意してた図のnワッシャ,タイプeの部品が違います。用意してたCワッシャを使ってるのは4WD車と古い形式の車種の方でした。
実際に使ってた部品は
リヤブレーキ Eリング
90045-23037 220円
でした。
再利用するかもしれないので、慎重に外して、用意していたCリングをかしめようとしましたが、溝の大きさが全然違い、ついてたEリングを再利用しました。
何のオーバーホールでもそうですが、使える部品は丁寧に外し、非常時に備えておくことが大切です。
さて2つ目の難関です。
h ピン,シュー ホールド ダウン スプリングをg スプリング,シュー ホールド ダウン,No.1に通して90度回せばいいだけなのですが、片側は簡単に回せるのですが、残りの反対側のピンが回せません。バネを押せばピンは簡単に回りそうですが、このバネ相当強力なんです。握力も無くなり、何度やってもうまくいきませんでした。会社で拾ったウォーターポンププライヤーでバネを押さえて回そうとしましたが、このプライヤー壊れてましたww。そりゃ捨てるはずですよね。何とか苦労して入りましたが、ピンの先はガタガタになりました。
これでブレーキOHは終了ですが、親指に激痛が走っております。
- 1:購入してから12年と15 ...
- 2:ここいらの部品はシールキ ...
- 3:ブレーキホースをキャリパ ...
- 4:続いてリヤドラムブレーキ ...
- 5:まず第一の難関が、c ピ ...
- 6:親指の激痛に耐えながら、 ...
- 7:ブレーキOHから1か月以 ...
- 8:3つ目は矢印の部分のリヤ ...
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 >
オーバーホール
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2020年04月14日
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