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はまねこちゃんの愛車 [ダイハツ ミラ]
ブレーキOH
6
親指の激痛に耐えながら、組み立てて行きます。再使用不可で用意してた図のnワッシャ,タイプeの部品が違います。用意してたCワッシャを使ってるのは4WD車と古い形式の車種の方でした。<br />
実際に使ってた部品は<br />
リヤブレーキ Eリング<br />
90045-23037 220円<br />
でした。<br />
再利用するかもしれないので、慎重に外して、用意していたCリングをかしめようとしましたが、溝の大きさが全然違い、ついてたEリングを再利用しました。<br />
何のオーバーホールでもそうですが、使える部品は丁寧に外し、非常時に備えておくことが大切です。<br />
<br />
さて2つ目の難関です。<br />
h ピン,シュー ホールド ダウン スプリングをg スプリング,シュー ホールド ダウン,No.1に通して90度回せばいいだけなのですが、片側は簡単に回せるのですが、残りの反対側のピンが回せません。バネを押せばピンは簡単に回りそうですが、このバネ相当強力なんです。握力も無くなり、何度やってもうまくいきませんでした。会社で拾ったウォーターポンププライヤーでバネを押さえて回そうとしましたが、このプライヤー壊れてましたww。そりゃ捨てるはずですよね。何とか苦労して入りましたが、ピンの先はガタガタになりました。<br />
これでブレーキOHは終了ですが、親指に激痛が走っております。
親指の激痛に耐えながら、組み立てて行きます。再使用不可で用意してた図のnワッシャ,タイプeの部品が違います。用意してたCワッシャを使ってるのは4WD車と古い形式の車種の方でした。
実際に使ってた部品は
リヤブレーキ Eリング
90045-23037 220円
でした。
再利用するかもしれないので、慎重に外して、用意していたCリングをかしめようとしましたが、溝の大きさが全然違い、ついてたEリングを再利用しました。
何のオーバーホールでもそうですが、使える部品は丁寧に外し、非常時に備えておくことが大切です。

さて2つ目の難関です。
h ピン,シュー ホールド ダウン スプリングをg スプリング,シュー ホールド ダウン,No.1に通して90度回せばいいだけなのですが、片側は簡単に回せるのですが、残りの反対側のピンが回せません。バネを押せばピンは簡単に回りそうですが、このバネ相当強力なんです。握力も無くなり、何度やってもうまくいきませんでした。会社で拾ったウォーターポンププライヤーでバネを押さえて回そうとしましたが、このプライヤー壊れてましたww。そりゃ捨てるはずですよね。何とか苦労して入りましたが、ピンの先はガタガタになりました。
これでブレーキOHは終了ですが、親指に激痛が走っております。
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年04月14日

プロフィール

「[整備] #ミラ 純正カーオーディオをカロッツェリアに総入れ替え その3 https://minkara.carview.co.jp/userid/2814536/car/2419081/6457018/note.aspx
何シテル?   07/13 20:16
はまねこちゃんです。よろしくお願いします。
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