はまねこちゃんの愛車 [
ダイハツ ミラ]
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ブレーキOH
8
3つ目は矢印の部分のリヤブレーキ シューホールドダウンスプリング ピンの頭が、中々回せず大きく変形させたこと。部品は手に入れてたのでさっそく交換です。
ところがモノタロウで買ったこの部品、短くて合いませんでしたww
で、外したピンを再び取り付けることに。取り付ける際、ウオーターポンププライヤーでドラムの背後とバネをしっかり押さえて、ラジオペンチでピンを手前に引きながら90度回そうとするのですが、やっぱりうまくいきません。前回もこの作業で1時間以上はかかりました。
プライヤーを使うのはやめて、何のことはない、バネの左上の角のあたりを親指で軽く押さえて、ピンを回すと簡単に回りました。力ではないのですね。またピンの頭が減りました。
今回は更にピンの頭がすり減ったようで、左側のシューは手で引っ張っても動きませんが、右側のシューは2ミリほど手前に動きます。
またピンの純正番号を調べ注文しました。
リヤブレーキ シューホールドダウンスプリング ピン
47447-87501です。
今度は合ってますように( ;∀;)
後日付けてみましたがこれも違ってました。正解は部品番号47447-87503で、さすがに今回はドラムのカバー外してから、10秒ほどで交換できました。
- 1:購入してから12年と15 ...
- 2:ここいらの部品はシールキ ...
- 3:ブレーキホースをキャリパ ...
- 4:続いてリヤドラムブレーキ ...
- 5:まず第一の難関が、c ピ ...
- 6:親指の激痛に耐えながら、 ...
- 7:ブレーキOHから1か月以 ...
- 8:3つ目は矢印の部分のリヤ ...
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 >
オーバーホール
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2020年04月14日
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