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hottentotoの愛車 [スズキ エスクード]

整備手帳

作業日:2021年6月6日

4回目ATF交換 ②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/2815400/album/1108441/
1
廃油モニターの画像です。
2
アイドリングしながら圧送交換をします。
3
これが新油になります。
4
クリーンモニターの画像です。瓶の中が抜き取ったATFです。クリーンモニターのATFは、大分奇麗になりました。
5
今回、交換するパッキン類です。
ATオイルクーラーの取り付け部に使うようです。
6
交換を完了して、ATオイルクーラー戻します。
7
テスターで、油温チェックをしながら
油温の下がるのを待ち適正温度になったら、オバーフローを確認して、油糧を確認します。オバーフローで出てくるATFも大変奇麗です。最終的にATFを12L使用しました。 工場内は、安全管理上立ち入り禁止でしたので、写真はジュンオートさんにより撮影され、作業完了後、メールでいただいた物です。ジュンオートさんの許可をいただいて掲載させていただきました。
8
今回の、ODOメーターは、67,021Kmです。前回の交換からの走行距離は、16,755Kmです。
フォトアルバムの写真
今回の費用は、¥30,074.-(税込み)でした。

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この記事へのコメント

2023年9月27日 17:06
自分も6月にトルコン太郎でATF交換を交換してもらいましたが、やはりこの車の場合オイルパンを外しても意味がないとの事でストレーナーを含め外さずに作業してました。
どうせなら、と自分も思いましたがその手のプロの意見に従って気にしないようにしています。

無交換推奨ってスズキに言われたけど長く乗るつもりなら絶対交換すべきだと思います。

ちなみに交換してもらったショップによると無交換だと大体20万㎞で壊れるらしいです。
コメントへの返答
2023年9月27日 18:52
コメントありがとうございます。
やはり、長く乗るなら交換した方が、いいですよね。
本来なら、ストレーナーも交換できる構造にして欲しいですよね。
これからもオールBさんの記事楽しみにしています。

プロフィール

「廃バッテリー売却 http://cvw.jp/b/2815400/47713283/
何シテル?   05/11 14:59
hottentotoです。よろしくお願いします。
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