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ボスMAXの愛車 [ヤマハ V-MAX]

整備手帳

作業日:2022年3月31日

バッテリーやいかに😆

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
昨日、充電したバッテリーですが今日テスターで測定すると13.08~13.09V(バッテリー単体)で良好でした。やはり充電器の13.8Vはウソっぱち(笑)
とはいえ充分な状態のようですのでバイクに搭載マイナス端子さえ組めば🆗な状態にしました。次のシーズンオフの取り外しの為にバッテリーにベルトをかけてみました😁

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この記事へのコメント

2022年4月1日 10:01
表示されている電圧がいい加減だとしても一度調べておけば誤差が判るから目安にはなりますね。
充電自体はちゃんとしてるようでよかったですね。
取り出し用にベルトをかけておくとか、自分なりの工夫って大事です。
コメントへの返答
2022年4月1日 10:11
おはようございます❗後はUSB充電器の数値が合っているか確認するだけですね。ベルトはどこかで(多分みんカラかと)見た記憶があったのでやってみたんです‼️

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「[整備] #V-MAX 整備などとおこがましいですが➰ https://minkara.carview.co.jp/userid/2815468/car/3122137/6669691/note.aspx
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