• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月13日

動物病院と下北沢カレーフェスへ

動物病院と下北沢カレーフェスへ













こんにちは。


先週金曜日は同僚が送別会を開いてくれ、二次会までしてくれて楽しかったです。終電で帰りましたよ。今まで全力を投入して仕事してきましたから、すっきりした気持ちです。


自分の能力としましても、現状以上にうまくやることは難しかったと思います。よいチームでできたと思いますね。幸せです。感謝の気持ちでいっぱいです。感慨深いものがありますね。相当苦労しましたから…。


私はプレゼントをグループの人数分用意し、渡しましたところ、とても喜んでくれました。(出した瞬間、キャー、可愛いとの声が上がりました) ウチのグループは男3名、女性3名なのですが、女性が超優秀です。どれだけ助けられたことでしょうか。


最近よく思うのですが、私は転勤のある仕事を選んでよかったなあということです。実は地元の地銀も受けましたから、全国転勤のある会社に入ってよかったなあと思います。(たまたまですがね)


どんなにしんどい時期でも定期異動がありますし、どんどん人が入れ替わりますし、仕事内容も変わるので、飽きっぽい性格の私にはぴったりです。悪いときも長く続かないですが、当然、よいときも長く続かないです。


今日土曜日は愛犬びーさんの薬をもらいに、東京都北区のとみざわ犬猫病院に行ってきました。
歯を気持ち悪そうにしている様子を動画に撮り、とみざわ先生に見てもらいました。「苦しそうですね。うーん。」と言われていました。


結論として、歯に特化した抗生物質と痛み止めを8日分もらいました。この薬で様子を見ましょうということとなりました。(前回まで与えていた薬は一般的な抗生物質で歯に特化したものではなかったとのこと=浦安の病院で処方)


また現在では液体状の薬(継続して飲んでも問題ないもの)もあるということで選択肢としては増えました。この先生は、飼い主の気持ちと同じ気持ちになってくれます。先生に相談していると安心します。この先生に常時びーさんの最新情報を入れていつでも相談できるようにしておこうと思います。


薬をもらった後は学生時代の親友に会いに行きました。昨年も行きました「下北沢カレーフェスティバル」です。友人がこのイベントのキャラクターであるカレーマンの一人であることから、会いに行ってきました。



下北沢は若者の街であることは間違いないですが、意外に大人が楽しめる街ですね。個人経営の素敵なお店が多いです。勢いのある街ですね。


いきなり行きましたからカレーマンと会えるか分かりませんでしたが、まずは去年行ってとてもおいしかった「下北沢熟成室」に行きました。


ここのキーマカレー(1,200円弱)は本当においしいです。キーマカレーにパクチーが載っており、おいしい。妻も絶賛していました。これは作り方を学んで家で作りたいです。






このカレーを食べて時間をつぶしていると、カレーマンがパレードを終わって会えるということで、下北沢駅北口で待ち合わせました。すると彼がこんな格好で登場してくれました。今日はカレーマンの恰好ではないのね。しかし、似合うなあ。こういう恰好が。ギターを持っていますが、彼はプロ並みに上手なんですよ。





こんな光る靴を履いています。どういう仕組みになっているのでしょうか。USBを差せるとか言っていましたよ。





カレーマンと立ち話をしていると、話しかけてくる方もおられて、写真を撮っていく人もいましたね。
面白い友人ですよ。すごく悩みがあったとき、彼に一行メールを送ると、すごく長文の励ましメールが来て、本当にうれしかったですね。


下の写真ですが、ボランティアの高校生がカレーマンのバッジを手作りしてくれたそうです。かなり上手ですね。





18からの付き合いですから、もうかなりの期間、付き合っています。私の数少ない友人の一人です。


その後は、下北沢のカフェ、「サーカス」へ行きました。ここは二回目ですが、素晴らしいお店ですよ。
まず雰囲気はよいですし、経営者のご夫婦が好印象です。


なんだか優しい雰囲気。いつまでもいたくなる、居心地のよいお店です。ソファー席にいると家にいるような気持ちになります。カレーマンはここに入り浸っているようです。私もこのお店に通おうかな。


20時から22時まで妻と3人で話をしましたよ。我々夫婦の話や、たわいもない話、仕事の話や共通の友人の話など、楽しかったです。









帰りはV40さんで首都高に乗って帰りました。駐車場で出口かと思ったところから出たら出口ではなかったようで、底を擦ってしまいました。これからはよく確認するようにします。


V40さん、いいですよ~。今日で6,000キロくらい。近所のスタンドで手洗い洗車してもらいました。2,700円に値上がりしちゃってました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/14 21:10:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

咲いたよ❀
chishiruさん

100回記念
rescue118skullさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

junsei9050です。幼稚なアホなおっさん。転勤族。 おっさんとは思えないほど、幼稚なブログを書いています。 アイコンは天使になった(2019/11/1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

三朝温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 06:03:45
V40のワイパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 21:08:09
エーモン 非常信号灯 エマージェンシーライト / 6904 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 00:27:56

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
2017年式7月登録のT3インスクリプションを愛用しています。珍しいグレードのようです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation