• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月12日

5/12 伊勢神宮(神社巡り完結)

5/12 伊勢神宮(神社巡り完結)








こんにちは。4/5から始めた神社巡りですが、本日完結しました。名古屋発、日帰りで行きましたので、総走行距離は2,000キロくらいにはなったと思います。奥さんがどうしてもやりたいと言ってましたので、完結できてよかったと思います。

①伊勢神宮(三重)
②元伊勢内宮皇大神社(京都府)
③熊野本宮大社(和歌山)
④伊吹山(滋賀)
⑤伊弉諾神宮(兵庫・淡路島)
⑥伊勢神宮(三重)


今後のお出かけ希望は以下です。滋賀のみん友様おススメスポットも入れさせて頂いてます。

・出雲大社
・大和ミュージアム
・しまなみ海道
・富山
・奈良(室生寺・橿原神宮・大神神社・法隆寺・法起寺・般若寺など)
・高野山(6月 義父の慰霊碑があります)
・岐阜(君の名はの名所めぐり)
・近代建築めぐり
・琵琶湖周辺(白髭神社・醒ケ井・西明寺・三井寺・石山寺・教林坊など)
・安曇野(ちひろ美術館・青いお湯の温泉・松本城など)



昨日は11:30頃名古屋を出発し、東名阪道の酷い工事渋滞を経て15:00前に伊勢神宮へ到着。金曜でしたが凄い人でした。修学旅行も来られていました。B3駐車場(愛犬びーさんと覚えました)から伊勢神宮へ。野生の鵜を初めて見ました。3羽で一緒に狩りをしていたようです。(五十鈴川で)五十鈴川はとても綺麗です。当然ゴミは落ちていません。この日はPENTAX復活させました。























ここから参拝です。

























































おかげ横丁にて。この日はツバメが巣作りを凄くしていました。これだけ観光客がいるなか、ツバメは人間が危害を加えないと知っているのですね。しゅごい。









































伊勢から名古屋は近いので、ゆっくり帰りました。帰り、高速道路の走行車線を80キロで走っていたら、カラスが真ん中に降りてきて、かなり危なかったです。路肩によけようかとも思いましたが、ぎりぎり避けられました。(追い越し車線は車がいて避けられなかった。)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/13 07:10:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やっと帰還
楽園2012さん

伊勢の太鼓
バーバンさん

2023年初夏旅行 3日目 最終日 ...
POCKEYさん

22歳の八重桜
伊勢さん

伊勢神宮へ行ってきました①
リー将軍さん

外宮へアクセスの誤り
空のジュウザさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

junsei9050です。幼稚なアホなおっさん。転勤族。 おっさんとは思えないほど、幼稚なブログを書いています。 アイコンは天使になった(2019/11/1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三朝温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 06:03:45
V40のワイパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 21:08:09
エーモン 非常信号灯 エマージェンシーライト / 6904 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 00:27:56

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
2017年式7月登録のT3インスクリプションを愛用しています。珍しいグレードのようです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation