• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月28日

今年の総括と近況・・・そして年末のご挨拶

最近、みんから絶賛サボり中です^^;車もロードも特にネタがないのもありますけども・・・。


今年は本厄ということでなるべく気をつけて過ごして参りました^^;
たぶん・・・

昨年は色々とありすぎてうんざりでした。そして今は仕事が納期遅延ラッシュでうんざりです
・゜・(ノД`)・゜・
それでも、特におおきな不幸があったわけでもなく、なんとか無事に過ごせたとは思います。
いや・・・違うな^^;そういえば嫁フィットGE8が側突で廃車になりました(´;ω;`)
幸い、大きな怪我もなく済んだのが不幸中の幸いでした。



今年1年を振り返ってみたいと思います。


昨年の9月からになりますが、車よりもロードバイクを中心とした趣味の1年だったと思います。
自転車で怪我をしたのに懲りずに、Myロードバイクを購入までしてしまいました♪

昨年は坂が全然登れなくて、なんでみんな好き好で坂にいくんだ?と思ってました^^;
その点、平地を走るのは気持ちいい♪

冬は特にすることもなく・・・早く雪が無くならないかなぁと思ってた、そういうときに限って豪雪w

3月後半からやっと乗り初め。金沢の友人と黒部までが今年初ライドとなりました。

5月サイクリングの大会グランフォンド富山に初出場してみました。
ミドルコースならいけるでしょ?って友達に誘われて・・・結果、八尾の山で散るorz
きつい坂をヘロヘロになりながら登り、コーナーを抜けると・・・3人降りて歩いてる・゜・(ノД`)・゜・
ぽきっ・・・私も降りて歩いてしまいましたorz
なんとか無事に完走。

6月初旬。恒例の真鯛釣り♪
結果、真鯛1枚のみ(´°ω°)チーンそのかわり、黒鯛が4枚。
ここ数年、真鯛を釣り上げてなかったのでなんとか面目躍如^^;

夏場は暑くて自転車に乗らず^^;

9月くらいからやっとロード三昧!になるかと思ったら、土日になると台風(´°ω°)チーン
ほんと今年は土日が悪天候が多くて全然距離が稼げませんでした。
なんとか、金沢の友人のところまで1泊ライドに行けました!行き、帰りともに雨を喰らいました。

それでも5月の大会出場からメキメキ足が成長して、今まで登れなかった坂が登れるようになり、自他共に認める成長ができました。

10月末にやっと念願のMYチャリ屋のファンライドに参加させてもらいました。
友達から噂にかなり爆走すると聞いていたのでびびってましたが、なんとかついていけてよかった^^;

11月初旬。Myチャリ屋の締めくくり能登島ロングライドに参加。
お高いロードがいっぱい^^;ついていけるのか?でも、参加させて頂いてすごく楽しかった。


とまぁ以上のように自転車三昧であった1年でした。

そして近況はと言いますと、実は12/24から以前に怪我をした左ひざの骨折のプレートを外す手術のため、入院しておりました。
今は傷口が痛いですが、1ヶ月もすれば問題もなく歩けそうな気がします。
しばらくは家でローラー台も自粛になりそうです。

あと入院前に車もちょーぜつ汚かったので洗車しました♪
シビックはそのまま車庫に封印。
そしてスタッドレスが2本終わっていたので、ヤフオクで2本今さら購入しました^^;
いつものDL製で今回はウィンターマックスの02にしておきました。しかも運良くくじ引きで20%Tポイントと還元に当選。6000円分返ってくることになりました^^v

今年はシビックの走行距離3500km・・・ロードが昨年9月からで6200km。
逆転してるw来年は車もロードもバランスよくできたらなーとは思ってます。
その前にシビックの足をどうにかしないと、バラバラの動きで気持ち悪いです・゜・(ノД`)・゜・



まとまりのないまとめになってしまいましたが、今年一年お世話になりました!
来年も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

皆さんよいお年を!!







ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/12/31 14:35:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2018年12月31日 16:07
来年はご挨拶に伺わないとw
コメントへの返答
2019年1月2日 13:43
いつもチャリ通勤するときはよくお見かけしてますwまぁヘルメット被ってらっしゃるけどもw

プロフィール

「@ヤマト糊@新しい名前考え中 ジンです^^」
何シテル?   06/19 08:53
初めまして(^^ ホンダ大好き人間です。 車暦は、トヨタコルサ(平成元年)→AE91トレノ(平成元年)→96DC2R(平成9年新車購入)→FD2Rとなりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

納車!!…予定日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 16:36:54
おわらフリー2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 20:14:01

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
今後こういう車は、販売されない可能性が高いと判断して、FD2からの乗り換えを決意しました ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC2Rより刺激は薄らいだような気がしますが、安定性においては、別格です。大事にしていき ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
GE8が側突で廃車になり、全く買う気がなかったのに、結局嫁さんの強い希望で予算オーバーな ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
10年間大事に乗ってきました。見た目は、そんなに弄ってないように見えますが、中身はそれな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation