• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月18日

九州地区戦Rd.5 MR2ラストラン

九州地区戦Rd.5 MR2ラストラン
という訳で走ってきました。

今年はジュニア戦と併催になっており第1戦と第2戦も参加はしましたが、特に入賞も出来ずあんまり大したネタも無かったのでブログはお休みしてました、、、


まぁそんなこんなで、




前泊で来てたので前日練習に参加していた某先輩方と焼肉(笑)




コースに沿った設定で非常に走り易かったです。前戦までは結構コース無視したフルパイロンな設定でしたが、ミスコースが多かったりとこの様な設定にしてそうです。











結果はと言うと8位でした。

今回も微妙な結果に終わりました。2位の赤MR2さんとは約2秒差(NAながらクロスミッションだったりと戦闘力は上)ですが、走りを見返せば1秒差までは近付けたような気がします。

パイロン区間への侵入で突っ込みすぎないようにとパーシャルで行ったのも良くなかったです。が、難しいターンも2本ともちゃんとターンでクリア出来たのは成長したなーという感じです。


スピードレンジは高かったですが、TSタカタやスポーツランドTAMADAを走った経験が生きてコース区間は悪くない走りが出来たかなーとも思います。






で、タイトル通りですがMR2は手放す事になりました。




↑納車してすぐ



所有は6年半位?ですかね。MRに興味持って走るけど競わないからNAで良いやとぼちぼちサーキットに行ってたら何故かジムカーナなんかやり出して現在に至りました。




この車を総括すると、テクニックは磨くには良いけど競技になると、、、という感じです。



走るならターボ!(笑)




この年代の車って自分が小学生の時にグランツーリスモ1.2やってた時に出てたので馴染みがありその時で10年落ちで未だにそんな感覚ありますが、30年落ち近くまで来ています。

立派な旧車です。部品の廃盤も多く電子部品も沢山着いておりそこからトラブルが出たりと維持する事自体が大変な年代になっております。 自分のも多少はトラブル出ましたがもう恐らく乗ることは無い90年代車でスポーツ走行を楽しめて良かったと思います。これ以上無い事です。








ステッカーも剥いだりシート戻したりと、売却準備中です。









今後としてはちょっと新しめの車を買ってジュニア戦からチャンピオン戦へとステップアップする予定です。


楽しみ半分不安半分。やれる事はやります。MR2で得たテクニックを活かせたらいいなと思います。







その間ちょっとだけジムカーナはお休みします。






MR2お疲れ様でした。










ブログ一覧
Posted at 2023/06/18 21:19:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ミドシップってこう言う事
たーちゃん315さん

クシタニ エクスプローラキャンプミ ...
クロスケ1400さん

FORMULA DRIFT JAP ...
masa_さん

LEGO 10266 NASA ア ...
唐草熊次郎さん

本当はスラロームは好きなのよ・・・
オデゆきぶんさん

BRIGヒルクライムチャレンジ20 ...
とどはちさん

この記事へのコメント

2023年6月18日 21:56
新型?マシンでの祝勝会はおっさんたちにお任せください。
頑張れーーーーーーーーーーー
コメントへの返答
2023年6月18日 22:06
入賞すら出来るか分かりませんが、頑張ります!
2023年6月18日 23:15
sw20手放してしまうのですね💦😭

確かに競技考えるとそうなってしまうのは否めません💦

ニューマシンでも頑張ってください💪🔥
コメントへの返答
2023年6月19日 8:24
走行会程度ならアリですが、競技は正直ターボでもキツイです。軒並みSW20がジムカーナから減った理由が分かります。

新しい車で何とか頑張ってみます。ありがとうございます!

プロフィール

ジムカーナをやっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GR86純正オイルクーラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 11:52:01
VALINO VR08GP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/01 20:58:26
シフトレバー 強化マウント化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/25 19:45:16

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2012 A型 G ジムカーナ スピードPN規定仕様 ・サスペンション APEX ...
スバル ステラ スバル ステラ
2代目足車です。快適^_^
ヤマハ アプリオ ヤマハ アプリオ
近所の足。 楽なヤツ。
三菱 トッポ 三菱 トッポ
譲ってもらった足車。加速と微妙な燃費以外は満足。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation