• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yokkun13の愛車 [日産 ノート]

整備手帳

作業日:2018年6月24日

N-TEC EGOISTキャリパーキット装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
N-TEC様にてキャリパーキット取り付けました。
鍛造4Pキャリパー ローター280mm 専用ブレーキホース 専用ブレーキパッド
総走行距離 40245km
2
ブレーキフルード
BF338
以下IDIさん商品ページより

小売価格
2,400円/500ml缶(税抜)

DRY沸点
338℃

WET沸点
242℃(3.5%wt)

特 徴
「高温時にもブレーキタッチ剛性感を維持」
ブレーキパッドの性能評価を行う際、高温時のフルード性能維持が大きな課題です。
ブレーキフルードの性能変化によりブレーキパッドの性能評価が難しくなります。

そこで誕生したのが「BF338」です。

BF338は高温時の初期ブレーキタッチを維持するフルード特性を追求し、より安定した高温維持性能をもつブレーキフルードを実現しています。
高温性能に特化しながらもゴムシール等への攻撃性を考慮し、長期のストリート使用にも耐える設計となっています。

※-10℃以下の環境では流動性能が規格から外れるため、本商品はDOT規格外となります。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントブレーキオーバーホール

難易度:

ノートブレーキパッド交換

難易度:

ブレーキフルード交換!(6回目)

難易度:

リヤブレーキオーバーホール

難易度:

ブレーキパッド交換(フロント)

難易度:

ブレーキパッド交換(リア)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

yokkun13です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

筑波サーキット2時間耐久レースTC-2に初参戦!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/15 20:38:51

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
ノートニスモS (2016年4月〜2023年10月)からオーラ(2023年10月〜)に乗 ...
日産 ノート 日産 ノート
2016(H28)年4月 〜2023年10月 装備↓ ◇ニスモパーツ  ・フロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation