• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ざわ!のブログ一覧

2023年08月28日 イイね!

完成されたツアラーバイク

完成されたツアラーバイククルーズコントロール、ETC、、グリップヒーター、上下クイックシフター、TFT液晶、6軸IMU、Bluetooth接続(ナビではない)、可変風防、フルLED灯火。
とても豪華。
後付けするような装備まで標準で装備されてる。
それでこの値段。(オプションとかで諸々180ぐらい)

後付けしたものといえばドラレコぐらい。本当にあとは何もいらない。

車重は236kgと軽くはないです。
車体も大きく、400とか250を乗ってきた身からすれば取り回しはかなり大変です。

シート高も820mmと低くはなく、ローダウンシートと厚底ブーツを履くことによってなんとか踵が浮くぐらいまでになりました。

ですがそれを覆すような141psのパワー、下から上まであるトルク、加速力、機動性能、
動き出してしまえば車体も大きさや重さなど感じなくなるような身軽さを見せてくれます。
Posted at 2023/08/28 08:05:35 | コメント(1) | クルマレビュー
2023年07月28日 イイね!

Blitz DAMPER ZZ-R

Blitz DAMPER ZZ-RNDに乗り始めて4年半ぐらい
急に車高落としたくなりました。


そこで定番のBlitz ZZRを選択。
ショートスタビはAUTOEXEです。


1G締め付けしてもらえる店を探してやってもらいました。


こんなデザイン



先に率直な感想を言うと、NR-A純正のビルシュタイン製車高調の方が乗り心地は良かったです。

(馴染んだら変わるかもしれないですが)



ビジュアルも元々黄色で目立っていたので赤になったところでそこまで派手になったとも思いませんでした。



ただZZRは調整幅が大きいのと、減衰調整が手軽なのはポイント大きいです。


車高はバッチリ落とせたのもポイント高いです。

デフォルトが結構高くて正直格好悪いと思っていたので...

これが純正ですね。長野だとこっちの方が安心ではありますが


交換後がこちら



おかげでリア側も車止めが怖くなってしまいました()





最近ホイールとタイヤも注文したのですが、届くのが10ヶ月後です。

エアロも注文したのでこっちは来週かそこらには装着できるのですが、ホイールまで揃うのは先です。

これで外観は完成を待つだけなので次はエンジン周りですね...
Posted at 2023/07/28 08:01:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年06月05日 イイね!

SSTR2023参加(5/27最終走行枠)

SSTR2023参加してきました! 初参加です。


SSTRとは「Sunset Sunrise Touring Rally」の略で世界的なオートバイ冒険家・風間深志が発案したイベントで「太陽を追いかけろ」をテーマに

太平洋から日の出を見届けて日の入りまでに石川県の千里浜にたどり着くと言うイベントです。

スタート地点は10何箇所ぐらいあり、自分は愛知の伊良子岬をスタート地点に選びました。


この時期の日の出は4時40分ぐらい。

なので家を出発したのは1時過ぎです...




途中休憩しながらですがトラックしか走っていませんね!

この時点で気温が13度。

ゴールにつくまでも17度ぐらいまでしか上がらなかったので1日寒い思いをすることになりました。





4時半過ぎ 伊良子岬到着!!
この時点で結構な満足感...

そこそこ人気のスタート地点っぽいので100台とはいかないぐらいですが結構な出走者が集まっていました。




この位置からは日の出が見えないので時間になったらそれぞれスタート




走って数分、日の出が!!

普段山に住んでるので海から見る日の出は新鮮です。


この後はチェックポイントである道の駅、SA、PAを寄れるだけ寄って最低ポイントである15ポイントを集めてからゴールを目指します。



途中ガス欠になりそうだったり...
(7時前なのでやってるスタンドが少ない)





道の駅でソフトクリームを食べたり






眠くなったらすぐ休憩!!




そして飛騨牛!!





途中ゴール前で知人と合流し3人で記念撮影

ここから足場が砂浜で下手に運転すれば滑って転ぶし、サイドスタンドも埋もれていってしまうので色々気を使いました。






そしてゴール!!

ゴールする瞬間の写真はドラレコの撮影ボタンを押し忘れて残ってなかったです()




すごい数の地元住民が出迎えてくれました!!

アサリ汁とかカレーとか葛餅とか振る舞ってくれました。
めちゃくちゃ美味しかったです!!






スタート地点からはこんな感じですが実際は家からなのでもっと走ったことになりますね...

これがほぼ最短距離だと思います。
次は東京か静岡あたりから出走してみたいですね。


すごい人は九州の方から参加したとか...







これは翌日4時半の写真ですが果てしなく道が続いていることがわかると思います。


これが車で走れる海岸、千里浜です。ちゃんとした道路なんです。





これは泊まったホテル。
予約の時点でここしかもう空いてなかったみたいで...

この手前からすり抜けて出ていきます😨

よりによって大型車ばかり。

隼とかどうやって入れたの...?




翌日は能登半島を大体1周


ゆっくり周ってもう1泊してから帰る予定でしたが天気があまりにも悪かったので能登まわったら即長野へ!!

2日目が1番走ったことになりましたね...





イカの駅つくモール

コロナ交付2500万を使って総額2700万で作られたイカのオブジェ「イカキング」

当時住民からめちゃくちゃ非難を浴びたそうですが、経済効果は6億円とされ今では立派な観光名所となっています。





トトロ岩

いつも混んでるみたいですがちょうど空いてたので並べて撮れました!





そんな感じで他にも色々と周りましたが今回の旅はこれでおしまいです。




トリップメーターが高速の途中でセットしてしまったので10kmほど短いですが2日間の総走行距離は1250km!!




無事帰って来れてよかったです。
本当にお疲れ様でした。







Posted at 2023/06/05 07:55:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年04月24日 イイね!

XSR900の納車ツーリング

XSR900の納車ツーリング
兄貴が大型を取得してXSR900が納車されるというのでついて行きました。


ツーリングメンバーの大半が大型免許になりついに大型を取得。

数少ない3気筒バイク。

色がいいですね。





濃い青に水色、黄色とカラーリングがめちゃくちゃ良いです。





デザインもクラシックな感じでボリューム感のあってかなり満足できる1台だと感じました。



見た目だけじゃなく乗り味も素晴らしい。


まず跨った時のコンパクト感。
軽さや足つきの良さからくる取り回しの良さ。
なにより3気筒特有の振動が心地よいです。

低速トルクが強く上までしっかりトルク感が続くので峠を走ってても気持ちよかったです。

またクイックシフターの動作限界が2000rpmと低くなっており、街乗りでもシフトダウンしやすいなと感じました。





また特徴のあるバーエンドミラー。

これが視界良好!


と言いたいですが、ミラーを見るために首を動かさないといけない。

その分腕の写り込みがないので一長一短って感じですね。

転かしたら1発で折れそうなタイプです。
デザインが良いのでヨシッ!




1つ頂けなかったのがこれ。

ウィンカーの右側の壁。
こいつのせいで押しにくい。

もう少し手前に出っ張らせても良かったんじゃないんですかね。











ツーリングの途中で試乗させてくれるということで、お言葉に甘えて乗らせてもらいました。


なんかインプレッションになってしまいましたが総評でとてもお勧めできるバイクだなと感じました。


4気筒の滑らかさも良いですが3気筒の振動が気持ちいいです。






個人的には4気筒は眠くなるということが分かったので次は2気筒に戻ってもいいかなって感じがしてます。

また2、3年後ですがNinja650もアリかなって思えてきました。

最初はどんな人が選ぶのかなって思ってた650ですが...なるほど。
Posted at 2023/04/24 08:02:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年01月19日 イイね!

ドラレコつけました。

ドラレコつけました。スライダーの写真の通りですが家の駐車場で立ちゴケをしてしまい一部カウルを割ってしまいました。

補修しないといけないのでカウルを外すのですが...

バイクを買ってすぐドラレコも買っていまして、
カウルを外すのが面倒で付けていませんでした。


補修のついでということで今回はドラレコ装着に挑戦。



サイドカウルを外しました。




シート下

意外と収納スペースが小さい...




今回はリレーを入れてみましたが、ETCやグリップヒーターの標準搭載された忍千には不要だったかもしれませんね...

これ以上追加の装備は何だろう...




ミラーの根本に専用ステーでカメラをつけるのでミラーを一度外さないといけません。

これが厄介でメーターまで外さないといけませんでした。






リアは元々あった穴を拡大してなんとか良いところから線が通りました。





これはドラレコのGPSとスイッチ

ただでさえ左にスイッチ多いのに...


ただ右側はセルとキルスイッチなので誤操作防止も兼ねて左側へ。





フロントカメラ

人によってはフェンダーの上だったりシールドの下に穴あけたりですが、専用ステーが出てたのでこちらを選択。





とりあえず取り付けと動作はOK!



カウルは塗装中です...
Posted at 2023/01/19 08:10:04 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@大十朗 自分も7年ほど乗ってやばかったのは2回ぐらいです。
どこかで聞いた話ですが走行可能距離が0になっても5〜6Lぐらいはタンク内に残っているらしいですね。
国産ですし安全マージン取ってるって分かっていても数字見ると不安ですよね笑」
何シテル?   07/28 21:52
ざわです。 基本的にTwitterに出没します よろしくお願いします。 日本車が好き。 バイクも好きです。 NDロド、Ninja1000sx、CBF...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

テールランプ、ブレーキランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 21:57:19
REAL(レアル) REAL(レアル)ステアリング【レヴォーグ(VM4/VMG)/WRX STI(VAB)/WRX S4(VAG)】オールレザー[センターマーク](レッド×ブラックユーロステッチ) S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 09:08:55
自動防眩ルームミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/19 09:15:31

愛車一覧

カワサキ Ninja1000SX カワサキ Ninja1000SX
Ninja250→Ninja400→Ninja1000SXと乗り換えです。 大型二輪取 ...
マツダ ロードスター ナマズちゃん (マツダ ロードスター)
人生初の2シーターオープン。 ZC31Sから乗り換えました。 兄弟で赤のロードスターに乗 ...
ホンダ CBF125R 再見号 (ホンダ CBF125R)
通勤車両として購入しました。 ホンダは好きじゃなかったんですが、 嫌いな理由がホーンと ...
カワサキ ニンジャ400ex400g カワサキ ニンジャ400ex400g
Ninja400 KRT EDITION 2021年モデルです。 Ninja250 ‘ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation