• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かきちゃんのブログ一覧

2021年06月30日 イイね!

6月の走行距離


今日は6月最終日ということで・・・
月末恒例、今月の走行距離


alt


TCR ADVANCED2  4回 約126.7㎞ 獲得標高993m
alt


TCR ADVANCED PRO1DISC 6回 約474.7㎞ 獲得標高4,040m
alt
 



今月10回のライドの内6回は平日早朝に1時間前後で20~30㎞弱のライド。週末は天気が微妙な日も多くあまり獲得標高は稼げなかったし、グラベルライドも行けずに終わってしまた・・・



Posted at 2021/06/30 07:02:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月31日 イイね!

5月の走行距離

月末恒例?
5月の走行距離alt

ローラー台 2回 約30.6㎞  

TCR ADVANCED PRO 1 DISC  8回 約951.6㎞  獲得標高 約13,479m
alt


今月のライドはすべてTCR ADVANCED PRO 1 DISC でした。

今月はけっこう頑張った?
来月は行ってみたいグラベルも何か所かあるので、走行距離は減るかも?ですが、獲得標高多めを目指します^^
Posted at 2021/05/31 15:58:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月30日 イイね!

4月の走行距離

月末恒例?
4月の走行距離
alt
ローラー台  3回 36.5㎞

TCR ADVANCED 2  1回 159.4㎞  獲得標高1,655m
alt


TCR ADVANCED PRO 1 DISC   2回 152.7㎞  獲得標高2,228m
alt

DIVERGE E5 2回  153.3㎞  獲得標高2,750m
alt


高校生の甥っ子がロードバイクに乗ってみたいということで、
流石に初心者にカーボンロードを貸し出すのは躊躇して、アルミフレームのDIVERGE E5 のタイヤ/ホイールをノーマルに戻して先週より貸出中。
次回はSPDペダルデビュー予定らしい・・・

Posted at 2021/04/30 21:23:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月30日 イイね!

あと1日で3月も終わり

最近はFacebookのグループ投稿とかで、みんカラの更新頻度は月一程度になってるけど、
月末恒例?3月の走行距離(明日は走る予定無いので・・・)
alt

ローラー台 2回 24.1㎞
TCR ADVANCED PRO 1 DISC 3回 271.9km 獲得標高2,692m
TCR ADVANCED 2        1回  98.1㎞  獲得標高1,836m
ディヴァージュ            1回  58.2㎞  獲得標高592m

今月の備忘録

5月9日に開催予定のロングライドイベント グランフォンド京都にエントリーしたけどaltalt
NEWバイクTCR ADVANCED PRO 1 DISCで前回みたいに落車に巻き込まれたら嫌なので、TCR ADVANCED 2 で参加予定 と言うことで、TCR ADVANCED 2をプチオーバーホール(パーツ類の洗浄、グリスアップ、ワイヤー類の交換)

Yahooショッピングで還元率高かったのでaltalt
↑NEWヘルメット購入して、サイズが合ってないのを我慢して使っていた↓alt
をヤフオクで売却。
シールドは以前から使っていた調光シールドを残し、AERO-R1に付属のシールドを付けて出品。

ディヴァージュのタイヤをaltalt

グラベルキングSKの38Cに交換。
alt
100均グッズでコーヒーライドデビュー
Posted at 2021/03/30 19:57:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年02月28日 イイね!

今月の走行距離

2月最終日ということで・・・
alt

実走は

TCR ADVANCED 2 2回 約110.0㎞ 獲得標高 約908m
TCR ADVANCED PRO 1 DISC 5回 約403.6㎞ 獲得標高 約4,421m
DIVERGE 1回 43.3㎞ 獲得標高 約502m


ローラー台 4回 約62.4㎞  

スキーは1回のみ、久しぶりの万場・奥神鍋へ・・・

久しぶりのグラベルロードDIVERGEは
alt

alt

リアスプロケットを11-34Tを超貧脚仕様の11-40Tに変更。
リアディレーラーはRD-R7000のGSのままエンドアジャストボルトの調整で対応。トータルキャパシティをオーバーしているけど、アウター×ロ-側2枚(40T35T)を使わなければ変速自体は問題無し。

TCR ADVANCED 2は
alt
昨年8月にスポークが折れたコスミックプロカーボンSL USTの修理が漸く完了。
やっぱりキシリウムプロ USTよりも見た目も走りもこっちの方が好み^^

Posted at 2021/02/28 17:01:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無料アプリGarmin VIRB Editでサイコンデータ合成成功^^」
何シテル?   09/17 00:35
サーキットの狼世代です。 三十歳代後半に職場の後輩に誘われセントラルサーキットデビュー。 そこでサーキットにハマリ、 走行会用の車として、2000年にター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ようやく2回目。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/12 01:04:45
裏コマンド?(オートA/Cコントロールのセンサ情報表示) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 15:27:30

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム NBOXカスタム (ホンダ N-BOXカスタム)
以前はノンターボAT(CVT)の軽自動車に乗る日が来るとは思ってもいなかったが、最近は通 ...
その他 GIANT その他 GIANT
納車に合わせて仕様変更 アルテグラDi2仕様 クランクGIANT POWER PRO 5 ...
その他 GIANT その他 GIANT
GIANT TCR ADVANCED2 2016モデル XSサイズ  カラー・カーボン/ ...
輸入車その他 TREK ロド☆ (輸入車その他 TREK)
ロードスター6台乗り継いだ後の後継車はロードバイクです。 2013年モデルですが、室内 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation