
インプレッサオーナーになって早10日。
納車引取り時に大阪から丹後まで乗って帰ってきたのと、休日に敦賀までの往復と、後は通勤のみですが、少しずつモディファイは進んでます。
1のレーダー探知機と2のETCはファミリアSワゴンからの移植。
今回ETCのアンテナはダッシュボード内(2の位置)に装着、本体は画像にはありませんがセンターコンソール横の取付け。ロードスターではETCのアンテナはメーターフード内に取り付けが定番ですが、ダッシュボード内でもゲート通過は問題なしでした。ナビのGPSアンテナもここで問題ないと思いますが、イクリプスのGPSアンテナはTVアンテナと一体のフィルム式なのでフロントウィンドウに貼り付けです。
3のメーターは
PivotX2-L。取り付けは故障診断カプラーに挿すだけととっても簡単。ブーストと水温の2つを切り替え表示出来る優れもの。
4は今や必需品?のカーナビ。イクリプスの669HD。某カー用品店で数量限定特価の128,000円。そして12月末までメーカーの1万円キャッシュバックキャンペーンもやっているので、浮いたお金でバックカメラも導入。ロードスターに取り付けたバックカメラが意外に便利だったのでインプにも装着しました。
5は
Pivot3driveCOMPACT。初めての電子スロットル車の為か?AT車だからか?特に停車時からのアクセル踏み込みに対して出足の違和感が大きかったので導入してみましたが、フィーリングはかなり改善されました。
これからの予定は・・・
ステアリング交換。純正ステアリングは手触りも良く捨てがたいのですが、テレスコで調整してもステアリングが遠くて(ステアリングで合わせると足が窮屈=もしかして足が長すぎ?っな訳はないけど・・・)どうしても思うようなドライビングポジションが得られないのでボスの入荷待ちです(ステアリングはファミリアSワゴンからの移植)
パワーは今のところノーマルで必要十分な感じだけど、みんカラを徘徊していて見つけた手軽で面白そうなパーツ=コトスポーツ純正加工強化ブローオフバルブを某オクにて落札済。こちらも明日位には到着予定。あとはエアクリーナーくらいは交換しておいても良いかな?マフラーも何時かは交換すると思うけど・・・
足回り。乗り心地は良いけど特に初期が柔らか過ぎ?ある程度荷重が掛かった時のフィーリングは悪くないのでSTI等の純正スタビ流用で改善できそうな気もするけど、やっぱり車高も少しは落としたい!そろそろスタッドレスに履き替えだから、足回りに関しては春まで悩んでみよう・・・
Posted at 2009/12/10 14:22:36 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記