
本日予定通りにセントラルサーキットに行ってきました。
5枠(9:50~)と7枠(11:10~)を走行予定でしたが、ロードスターは実家に置いたままで、しかもブレーキパッドの残量がないので走行前に交換が必要だったので、朝6時半前に丹後を出発しました。この時点で凄い霧で視界も悪い状態、セントラルは大丈夫かなと心配しながら実家でロードスターに乗り換えセントラルに向かいます。しかしこの時点でも路面は濡れたままで霧も晴れないまま。
結局サーキットについても路面はウェット状態なので、ゆっくりと準備に掛かっていると、今日一緒に走る予定の
Meloyさんが登場!お話をしながらブレーキパッド交換にかかりますが、実はオーダーしていたパッドが間に合わずノーマルパッドに交換でちょっと心配・・・そうしてる内に
サキリコさんも登場!
5枠走行時間は完全ウェット状態なので走行を見合わせ、7枠走行を申し込みました。6枠は走行会が行われ沢山の台数が走っているし、晴れ間も出てきたので、7枠走行時間には路面も乾くかなと期待して・・・
しかし7枠走行時間が近づいてもなかなか路面が乾かず、自分は7枠走行も諦め、次に走れる11枠(13:40~)に変更。
Meloyさんは午後からお仕事とのことで、サキリコさんと共に7枠を走行を決行、そして・・・(詳しくはサキリコさんのブログで?)
そして11枠走行時間。この枠は自分とBMとゴルフの3台の走行。サキリコさんはギャラリーです・・・
ノーマルパッドに不安を抱えながらコースイン。先ず1周目は路面状況を確認しながらゆっくりと走行。ライン上はドライですが、ラインを外れると路面の色も違います。立体交差下は当然ですが、画像の奥のヘアピンへのアプローチではコースの真ん中に水溜りが(ちなみに画像は、S字でゴルフに追いついたのですが、抜きに行く為にラインを変えて濡れた路面を走りたくなかったので最終コーナーまで後についていくつもりだったのですが、何故か?水溜りに突っ込んでヘアピンへアプローチ!この後予想通りにスピンしてました・・・)
こんな路面状況&ノーマルパッドということで慎重に周回を重ねます。
タイムは
1分38秒35
1分34秒48
1分34秒79
1分34秒48
1分33秒34
1分34秒30
ピットインしてエアチェック。ノーマルパッドの焼ける匂いが微かに・・・
パッドをチェックしてみると上記のようなラップタイムでは特に炭化するとかの問題はないようなので少し安心してコースイン
1分32秒72
1分35秒04 BMに追いつく
1分32秒37 本日のベストタイム
1分36秒76 画像のゴルフに追いつく
1分32秒86
1分33秒63
今日のコンディションを考えればまあままな結果と言えるかな?
ノーマルパッドは思ったよりはまともでした。全然ダメかも知れないと思っていたので意外?流石に2本のストレートからのブレーキングは何時もより早めでしたが・・・
Posted at 2008/12/10 22:18:11 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記