• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かきちゃんのブログ一覧

2009年08月23日 イイね!

セントラル結果報告

今さらですが、先日20日、21日の結果報告です。

21日にはお友達のサキリコさんとセントラル出撃予定でしたが、天気予報が微妙だったので、20日の朝に1本走ってきました。
今回はブレーキの前後バランスの調整の為にフロントのブレーキパッドをノーマルとウィンマックスARMAのミックスで装着。結果はフルブレーキングでの不安定感が改善され普通?になりました。
しかしベストタイムは1分35秒37と前回より更にタイムダウン。
何故か左リアのスプリングが遊んでいる状態になっていたようで、コーナー立ち上がりでのアクセルオンで唐突にオーバーが出たりしてかなり乗り辛い状況。過去に使った車高調がロックリングが固着して調整できなくなったので今回は緩めに締めていたのが原因か?

21日はサキリコさんと共に3時からの走行。暑い最中でしたが、天気が微妙で夕方まで持ちそうになかったので・・・
でこの日のベストタイムは1分35秒35。スプリングの遊びは20日走行後に調整済だが、20日よりかなりマシになったとはいえ、やはり立ち上がりでオーバーが出やすい。アクセルオンのタイミングを少し遅らせれば大丈夫なのだが・・・
6月7月の走行と比べてもトップスピード自体は殆んど変わらないが、コーナー区間が遅いのは暑さによるタイヤのグリップダウンが原因か?

2日間走ってミックスパッドは違和感無く使える(組み合わせにもよるでしょうが)ことが確認できました。
長期的にはパッドやローターの磨耗の問題とかも出てくるかもですが・・・

タイムが出ない=車の挙動がつかみ辛い&不安定なのは、気温の為なのか、車の問題なのか、ドライバーの問題なのか?訳わからない状態なので次回はもう少し気温が下がった頃に出撃します。




Posted at 2009/08/23 22:04:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「無料アプリGarmin VIRB Editでサイコンデータ合成成功^^」
何シテル?   09/17 00:35
サーキットの狼世代です。 三十歳代後半に職場の後輩に誘われセントラルサーキットデビュー。 そこでサーキットにハマリ、 走行会用の車として、2000年にター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
234 5678
91011 12131415
1617 1819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ようやく2回目。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/12 01:04:45
裏コマンド?(オートA/Cコントロールのセンサ情報表示) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 15:27:30

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム NBOXカスタム (ホンダ N-BOXカスタム)
以前はノンターボAT(CVT)の軽自動車に乗る日が来るとは思ってもいなかったが、最近は通 ...
その他 GIANT その他 GIANT
納車に合わせて仕様変更 アルテグラDi2仕様 クランクGIANT POWER PRO 5 ...
その他 GIANT その他 GIANT
GIANT TCR ADVANCED2 2016モデル XSサイズ  カラー・カーボン/ ...
輸入車その他 TREK ロド☆ (輸入車その他 TREK)
ロードスター6台乗り継いだ後の後継車はロードバイクです。 2013年モデルですが、室内 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation