• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かきちゃんのブログ一覧

2011年03月10日 イイね!

セントラル結果報告

セントラル結果報告本日予定通りにセントラルサーキットに出撃しました^^

昨夜積った雪を車から降ろして、朝8時に丹後を出発。

10時過ぎにガレージ到着で先ずはSタイヤに交換してセントラルに・・・

サーキットに到着したがコースはウェット状態なので、サーキットのピットにて本日走行後に鈴鹿に備えて交換予定だったブレーキパッド交換(プロμHCCS)と、最近たまに誤作動するHKSのサーキットカウンターのセンサー交換(配線をドアの間から出しているのが原因で断線しかかっている?)をして路面が乾くのを待つことに・・・
ブレーキパッドは前回交換から約10時間の走行でフロントの残量は1/3位でした。270mmローターと軽量ボディのおかげで結構長持ちしてる?
サーキットカウンターのセンサーは運転席下のフロアにある穴を利用して取り付けてみた。
更に時間があったので洗車も・・・

路面が乾いてきたので13時からの枠を走行。
今日のラップは
1分45秒14
1分32秒36 
1分30秒54
1分29秒78 本日ベスト
1分30秒01 立体交差手前までは前の周より良いペース
1分30秒60 リアタイヤがタレてきた?
2周クーリング
1分30秒25
1分30秒43
1分30秒45
1分32秒70 シフトミス
2周クーリング
1分30秒30
1分31秒41 

と言うことでMコンパウンドのベストタイム更新^^今日は気温も低く(走行中にも雪がチラついたりしてましたが)最高速も181km/h台が続出で、本日の最高速は183.08km/hで最高速記録も更新^^(ベストタイムの周回ではないけど・・・)


新品のブレーキパッドでいきなり(とは言っても1周目は左足で軽くブレーキ踏みながら走行して当り付け)のアタックでしたが意外に良い感触でした^^
そしてクーリング後はブレーキの効きが良くなった?最初のフィーリングの方が自分好みなんですが・・・

今日はコンディションが良かったのでもう1枠走行することに・・・

で、2本目のベストは1分29秒95とやっぱり1本目を超えることはできませんでした。
2本目はシフトミスが多かったけど、それ以外は30秒台前半がコンスタントに出てたのはやっぱりタイヤのおかげかな?

Posted at 2011/03/10 21:31:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「無料アプリGarmin VIRB Editでサイコンデータ合成成功^^」
何シテル?   09/17 00:35
サーキットの狼世代です。 三十歳代後半に職場の後輩に誘われセントラルサーキットデビュー。 そこでサーキットにハマリ、 走行会用の車として、2000年にター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  123 45
678 9 1011 12
13 141516171819
202122 23242526
272829 30 31  

リンク・クリップ

ようやく2回目。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/12 01:04:45
裏コマンド?(オートA/Cコントロールのセンサ情報表示) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 15:27:30

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム NBOXカスタム (ホンダ N-BOXカスタム)
以前はノンターボAT(CVT)の軽自動車に乗る日が来るとは思ってもいなかったが、最近は通 ...
その他 GIANT その他 GIANT
納車に合わせて仕様変更 アルテグラDi2仕様 クランクGIANT POWER PRO 5 ...
その他 GIANT その他 GIANT
GIANT TCR ADVANCED2 2016モデル XSサイズ  カラー・カーボン/ ...
輸入車その他 TREK ロド☆ (輸入車その他 TREK)
ロードスター6台乗り継いだ後の後継車はロードバイクです。 2013年モデルですが、室内 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation