• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かきちゃんのブログ一覧

2011年04月21日 イイね!

セントラル結果報告

セントラル結果報告本日21日は予定通りに?昨日に引き続きセントラル出撃しました・・・

本当はラジアルで走行予定でしたが、リアショック交換で臨んだ昨日の走行会、今一つ納得いかない走りだったので、Sタイヤで走ってみました。

ブレーキングからのターンインはリアの踏ん張り感があって良い
ブレーキリリースからアクセルオンの合い間は今までより外にはらむ
アクセルオンでオーバーステア傾向

本日のベストタイムは1分31秒11
なんとか30秒台に入れたかったけど、左リアタイヤもほぼ終了だし・・・

本日走行後にはエンジンオイル、デフオイルの交換と
ついでに元のショックに戻しました・・・

Posted at 2011/04/21 18:32:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月21日 イイね!

セントラル結果報告

セントラル結果報告昨日4月20日はセントラルサーキットで開催されたオートセブン走行会に参加してきました^^

朝は8時にセントラルに到着したときは微妙な雨で完全ウエット路面。
先ずは予定通りにリアショックを交換。

走行会の1枠目は10時半からだったけど、ウェット路面と言うことでこの枠は走行キャンセル。

2枠目は11時50分からでまだまだ路面は濡れているけど、リアショックの感触を確かめる為に、とりあえず走ることに・・・
後半だいぶ路面状態も良くなってきて(と言っても山側ヘアピン辺り、立体交差下、最終立ち上がりはウェット&水溜り)最終ラップでこの枠のベストタイム1分33秒361(総合7位レースクラス6位)

3枠目は13時40分からで、最終コーナー立ち上がりの水溜り以外はドライ路面。
タイムは1分32秒067で総合7位レースクラス6位

決勝レースは15時からでグリッド順は画像の通り(画像クリックで拡大できます)
レースでは1周目の裏ストレート後コーナーでスピン!
幸いコース上に留まり、他車との接触もなくレースに復帰するも、順位は大きく後退し、途中シビックやインテグラとのバトルを楽しみながら、最終的に順位は9位でした・・・
レース中のベストタイムは1分32秒392。

久しぶりにセントラルの計測器を付けての走行でしたが、本日ベストHKSカウンターでは1分32秒09でした。予選1枠目、決勝のベストも1/10秒台はいっしょで1/100秒台は多少誤差ありでした。1枠目はHKSカウンターの方が速かった。
計測ポイントが違うけど全開走行で、シフトミスが無ければ誤差はかなり少ないですね。
Posted at 2011/04/21 18:24:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無料アプリGarmin VIRB Editでサイコンデータ合成成功^^」
何シテル?   09/17 00:35
サーキットの狼世代です。 三十歳代後半に職場の後輩に誘われセントラルサーキットデビュー。 そこでサーキットにハマリ、 走行会用の車として、2000年にター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456 789
10111213141516
1718 1920 212223
24252627282930

リンク・クリップ

ようやく2回目。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/12 01:04:45
裏コマンド?(オートA/Cコントロールのセンサ情報表示) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 15:27:30

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム NBOXカスタム (ホンダ N-BOXカスタム)
以前はノンターボAT(CVT)の軽自動車に乗る日が来るとは思ってもいなかったが、最近は通 ...
その他 GIANT その他 GIANT
納車に合わせて仕様変更 アルテグラDi2仕様 クランクGIANT POWER PRO 5 ...
その他 GIANT その他 GIANT
GIANT TCR ADVANCED2 2016モデル XSサイズ  カラー・カーボン/ ...
輸入車その他 TREK ロド☆ (輸入車その他 TREK)
ロードスター6台乗り継いだ後の後継車はロードバイクです。 2013年モデルですが、室内 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation